ツカエルサイト > 趣味・娯楽 > 占い > ツカエル!相性占い >
LOADING

石橋貴明さんの占い鑑定結果


データ:1961年(うし年)10月22日生まれ A型男性 てんびん座
名前を登録しておけば、他の人を占ったときに相性を見る事ができます!
名前
ここでの名前登録はCookieに記録されますので、お使いのパソコン以外からのぞかれることはありません。

本日の運気採点 : 23点

2008年の運気健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年8月の運気じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2008年8月29日の運気小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年8月29日の総合運気本日の総合運気は・・・100点満点中 23点です!
風水ナビ

ラッキーメニュー

今日は何を食べよう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年8月29日 ロールキャベツ 2008年8月30日 シューマイ 2008年8月31日 すき焼き
2009年9月1日 キムチ鍋 2009年9月2日 竜田揚げ 2009年9月3日 ビーフカツ
2009年9月4日 うに丼 2009年9月5日 サンドイッチ 2009年9月6日 あんかけチャーハン
格安でおとりよせするなら半額以下.comの食品がおすすめ!
外食でお得なクーポンならホットペッパーがおすすめ!

ラッキースポット

どこに遊びに行こう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年8月 白山スーパー林道
2008年9月 伊東温泉
2008年10月 越前松島水族館
2008年11月 秋田ふるさと村
2008年12月 鳥取砂丘
2009年1月 秋吉台サファリランド

ラッキーカラー

てんびん座のラッキーカラー:うすいブルーパープルグリーン (カラー別にアイテムを探せます)

レッドカラーズブルーカラーズグリーンカラーズパープルカラーズピンクカラーズオレンジカラーズイエローカラーズブラウンカラーズベージュカラーズシルバーカラーズゴールドカラーズブラックカラーズホワイトカラーズ風水ナビ

鑑定のダイジェスト

天真爛漫なオオカミ
あなたは大器晩成型で、無邪気で明るく天真爛漫で、物事に固執しないタイプです。あなたの性格は気が優しく親切で、人に頼まれると嫌といえず、どんなに忙しくても引き受けてしまいます。あなたは、その豊富な知識を武器に、他人が少しでも間違ってると思うと、その部分を指摘し頭ごなしに否定してしまいます。一目惚れで猛アタックということは絶対になく、相手がどういった性格で、恋人に何を望むかが分かるまで行動を起こさないでしょう。

2008年の運気

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。

相性が良い有名人
浅香唯 : 相性 107%

ダイジェスト版をブログパーツのように貼り付けられます。
HTMLに詳しい人は、デザインを自由に改変してください。

石橋貴明さんは「天真爛漫なオオカミ」タイプです。

石橋貴明さんの性格

あなたは大器晩成型で、無邪気で明るく天真爛漫で、物事に固執しないタイプです。
知識欲旺盛で、興味・関心のある物はとことん探求し、途中で投げ出したりせず、積極的で行動的です。
裏表の無い性格で、こうと決めたらそれを押し通すだけの強さがあります。
ただ取っつきにくさがあり、なかなか他人をよせつけません。
気も強く、カッとすると後先考えずに相手に突っかかってしまうこともあります。
時にはそれが深いしこりとなることもあるのですが、本人はあまり気にしないでしょう。
何事も理詰めで進めようとし、感情や一般常識などには振り回せれません。
この自信に溢れた行動も、周囲を遠ざけてしまう要因です。
自分の意見をしっかり持つことは大事ですが、それに固執しすぎないように注意しましょう。
新しい物を吸収し、自分なりのアイディアをどんどん生み出していく才能がありますので、自分一人で物事を進めるのではなく、周囲と協調すればより大きな目標を成し遂げられるでしょう。
あなたの独自の感性、物の見方、とことんこだわる探求心が、それを支え、大きな成果につながります。

石橋貴明さんの性質

あなたの性格は気が優しく親切で、人に頼まれると嫌といえず、どんなに忙しくても引き受けてしまいます。
特に一度でも、お世話になった相手に、とことん尽くしてしまうでしょう。
ただ、自分が置かれてる現状をきちんと把握していないこともあり、安請け合いした頼みごとに振り回され、苦労することも良くあります。
時には深く考えて行動することとも大事です。
他人に足元を見られ痛い目に遭います。
又、目標達成に向う道で、弱気になり酒や異性に逃避して人生を誤らないように注意しましょう。
コツコツと努力し積み重ねたことは、必ず花開き、高い評価を得られます。

石橋貴明さんの対人関係

あなたは、その豊富な知識を武器に、他人が少しでも間違ってると思うと、その部分を指摘し頭ごなしに否定してしまいます。
それがまた正しいために、相手を傷つけてしまい、人間関係をギクシャクさせてしまうのです。
こういった点から、何となくとっつきにくい雰囲気があなたに出来てしまい、気安く接しにくくなってしまいます。
几帳面で誠実な性格なので、信用はあるのですが、今ひとつ親しみが湧きにくいのです。
本当は、みんなの中心でヒーローとなるべき人なのですが、あなたのとっつきにくさが、それを邪魔しています。
自分からみんなの和に飛び込む努力をし、あなた本来の魅力をアピールしていきましょう。

石橋貴明さんの恋愛性質

一目惚れで猛アタックということは絶対になく、相手がどういった性格で、恋人に何を望むかが分かるまで行動を起こさないでしょう。
生真面目で誠実な性格がそのまま現れます。
最初はただの知り合いから始まり、少し話せる友人、そしてやがて恋人にと、じっくり時間をかけて愛を育もうとします。
そのため、周囲をヤキモキさせることもありますが、当人達は至って真面目で真剣そのものです。
あなたは好きな相手にうまくアプローチできないこともあり片思いで終わるケースも多いことでしょう。
そんなシャイな性格をかわいいと思いアプローチしてくる年上の女性との出会いがあるかもしれません。
相手には自分の考えをあまり強制しないように注意しましょう。

タイプ別恋愛の相性

最高のパートナー チャンスを逃さない黒ひょう
BoA  りょう  戸田菜穂  アグネス・チャン  浅香唯  京野ことみ  野村佑香 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索
相性バツグン 世渡り上手なコアラ
宮崎あおい  田畑智子  富田靖子  望月まゆ  馬渕英里何  神田うの 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

沈着冷静なオオカミ
山本モナ  浅田真央  小倉優子  小島よしお  相川七瀬  岩崎宏美 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

世話好きなさる
蛯原友里  さとう珠緒  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  アン・ルイス  ちはる  中山エミリ 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

世話好きなトラ
エドはるみ  中谷美紀  松雪泰子  木内みどり  渡辺真知子  秋本祐希 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

相性イマイチ 品のあるたぬき
リア・ディゾン  八田亜矢子  鈴木紗理奈  西村知美  佐藤江梨子  坂上香織 

甘え上手な子じか
大塚愛  鳥居みゆき  安達祐実  鷲尾いさ子  片平なぎさ  高橋真梨子 

情熱を内に秘めた黒ひょう
宇多田ヒカル  水野真紀  深津絵里  本上まなみ  松田聖子  石川さゆり 

向こう見ず黒ひょう
小野寺麻衣  矢田亜希子  加藤登紀子  大東めぐみ  佐久間レイ 

ストレスを感じる ロマンチストのコアラ
若村麻由美  中村あずさ  岡村孝子  井上晴美  永作博美 

野心と母性のコアラ
真矢みき  岩崎ひろみ  沢田知可子  西田ひかる  穴井夕子 

一流好みのペガサス
木村カエラ  志田未来  滝川クリステル  矢井田瞳  観月ありさ  常盤貴子 

チームリーダーのライオン
柴咲コウ  虻川美穂子  国生さゆり  中野美奈子  河野明子  伊東ゆかり 

最悪の関係 熱い闘魂の羊
伊東美咲  長澤まさみ  中島知子  西尾由佳理  賀来千香子  高橋恵子  大貫妙子  松居直美  梅宮アンナ 
上にないタイプは、ごく普通の相性です。

仕事の相性

六星占術をもとにした鑑定結果

石橋貴明さんは火星人(-)

ここでの鑑定は参考程度ですので、六星占術で自分を良く知りたい方は、細木数子先生の公式サイトをご利用になるか、先生の著書をお読みください。

干支との相性

星との相性

年の運気

2005年
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2006年
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2007年
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2009年
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2010年
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2011年
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2012年
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2013年
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2014年
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2015年
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2016年
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。

月の運気

2008年5月
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2008年6月
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2008年7月
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2008年8月
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2008年9月
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2008年10月
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年11月
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年12月
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2009年1月
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2009年2月
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2009年3月
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2009年4月
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。

日の運気

2008年8月26日
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年8月27日
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年8月28日
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2008年8月29日
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年8月30日
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2008年8月31日
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2009年9月1日
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2009年9月2日
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2009年9月3日
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2009年9月4日
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2009年9月5日
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2009年9月6日
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。

星座別恋愛の相性

みずがめ座 生涯手を携えていける二人。家庭のため仕事に没頭する天秤座男性を水瓶座女性は理解し寛大な愛を抱きつづける。
浅尾美和  皆藤愛子  榮倉奈々  松下奈緒  山本モナ  柳原可奈子 
ふたご座 頭の回転の早い知的な双子座女性とバランスがとれた神経の持ち主の天秤座男性は出会った瞬間から意気投合。
新垣結衣  伊東美咲  長澤まさみ  辻希美  相武紗季  釈由美子 
おひつじ座 芸術が好きな天秤座男性に好奇心が旺盛な牡羊座女性は質問し、一緒に楽しむ事が幸せ。
綾瀬はるか  竹内結子  YUI  眞鍋かをり  里田まい  吉澤ひとみ 
しし座 ロマンティストの獅子座女性には芸術的な天秤座男性は魅力的。あくせくするのが嫌いな天秤座男性にはものにこだわらない獅子座女性が頼もしく映る。
篠原涼子  菅野美穂  柴咲コウ  蒼井優  加藤夏希  安倍なつみ 
てんびん座 通じ合える二人。天秤座女性は男の強引な情熱を欲している。天秤座男性がリードを。
松嶋菜々子  蛯原友里  浜崎あゆみ  リア・ディゾン  時東ぁみ  吹石一恵 
いて座 静の天秤座男性と動の射手座女性。活動的な射手座女性のよきアドバイザーの天秤座男性。すれちがいが続いてもうまくいく。
木下優樹菜  絢香  宮崎あおい  小雪  上村愛子  安藤美姫 
うお座 性格はかなり違うが理解すればうまくいく。穏やかな天秤座男性の心の底に貪欲さをもつことを魚座女性は感じ取り、世知にたけた魚座女性が実は混乱した思考の持ち主であることを天秤座男性は客観的にとらえること。
ベッキー  藤本美貴  ほしのあき  鳥居みゆき  島崎和歌子  戸部洋子 
さそり座 結婚後は蠍座女性は天秤座男性に内助の功を果たす。ただ結婚となると煮え切らない天秤座男性。浮気をしたときは蠍座女性は見境がなくなる。
仲間由紀恵  木村カエラ  倖田來未  スザンヌ  青山テルマ  BoA 
おうし座 共通点が多い二人。しかし気取り屋の天秤座男性と現実をみない牡牛座女性は心が離れやすい。
井上和香  吉田美和  志田未来  エドはるみ  中川翔子  安田美沙子 
おとめ座 現実的で計算高い乙女座女性に対し、理想を抱き現実をみようとしない天秤座男性。正反対の二人。
上戸彩  大塚愛  高橋愛  大本彩乃  虻川美穂子  中島知子 
かに座 困っている友達を助けようとする蟹座女性が天秤座男性にはヒステリーにみえる。誰にでも愛想のいい天秤座男性が蟹座女性には底の知れない人間にみえる。
広末涼子  山田優  長谷川京子  松浦亜弥  加藤ローサ  小林麻央 
やぎ座 理論家の楽天家の天秤座はあくせくするのが嫌い。反対に山羊座女性は実際的で努力するのが好き。
押切もえ  石原さとみ  石川梨華  荒川静香  樫野有香  宇多田ヒカル 

星座別同性の相性

ふたご座 感性が一致する二人。天秤座は頭の回転が速い双子座の前では迅速な決断を。
唐沢寿明  松井秀喜  つるの剛士  温水洋一  後藤輝基  山根良顕 
みずがめ座 芸術家タイプの天秤座と学者タイプの水瓶座は求めずして惹かれる。
香取慎吾  オダギリジョー  福山雅治  hyde  井上聡  市原隼人 
てんびん座 完全主義の天秤座はお互いに不完全なものを見出して不満をもつが、調和をうまくとれる性格なので釣り合いがとれる。
上田竜也  ウエンツ瑛士  今井翼  イチロー  稲葉浩志  城咲仁 
しし座 豪快な獅子座と折り目正しい天秤座は正反対にみえてお互い惹きあう。
中居正広  速水もこみち  福田充徳  ダルビッシュ有  伊藤英明  古田敦也 
いて座 飛び歩く射手座と動かない天秤座だが、相性は良い。お互いがそれぞれのものに没頭し、統一できない場合もある。
稲垣吾郎  妻夫木聡  田口淳之介  浅野忠信  反町隆史  織田裕二 
さそり座 天秤座は常に蠍座をたてること。蠍座は天秤座の嫌う嫉妬心や皮肉を慎むこと。
木村拓哉  田中聖  坂口憲二  長瀬智也  城島茂  亀田興毅 
おうし座 一つのことに固執する牡牛座と優柔不断な天秤座は、理解しあえないようにみえて、共通の趣味があればわかりあえる。
浜田雅功  田中直樹  野久保直樹  森山直太朗  品川祐  宇治原史規 
おひつじ座 攻撃型の牡羊座は芸術性をもつ天秤座に惹かれるが、やがて分裂する可能性がある。牡羊座は粗暴な態度を慎み、天秤座ははっきりした態度を。
徳井義実  河本準一  滝沢秀明  堂本剛  上地雄輔  原田泰造 
おとめ座 双方とも批判精神が旺盛。日常の細かいところで行き違う組み合わせ。
中丸雄一  松本人志  国分太一  石川遼  世界のナベアツ  氷川きよし 
うお座 公平を期す天秤座の冷ややかさとまあまあ主義の魚座のルーズなところが衝突した時、亀裂が生ずる。
豊川悦司  亀梨和也  桜井和寿  松山ケンイチ  佐藤隆太  小出恵介 
やぎ座 不言実行の山羊座には行動力のない天秤座が鼻持ちならない。天秤座は夢のない山羊座が我慢ならない。
玉木宏  江口洋介  小池徹平  堂本光一  松岡昌宏  山口達也 
かに座 好きなものにどっぷりつかってしまう蟹座に天秤座は冷やか。蟹座もそんな天秤座を避ける。
草なぎ剛  藤木直人  赤西仁  藤井フミヤ  遠藤章造  明石家さんま 

似顔絵☆メール

血液型別恋愛の相性

O型 O型女性の行動力に合わせられるA型男性。A型男性の協調性にO型女性も満足。
広末涼子  蛯原友里  山田優  上戸彩  浅尾美和  井上和香 
A型 慎重派のA型同士。一度信頼すると長続きする組み合わせ。
新垣結衣  松嶋菜々子  仲間由紀恵  竹内結子  押切もえ  伊東美咲 
AB型 AB型女性のクールさに惹かれるが二面性をみて不信を抱くことも。
ベッキー  菅野美穂  志田未来  加藤夏希  松下奈緒  BoA 
B型 B型女性のマイペース振りにカチンとくるA型男性。A型男性の細かさにB型女性の不満爆発。
綾瀬はるか  篠原涼子  長谷川京子  松浦亜弥  柴咲コウ  皆藤愛子 
血液型の本で詳しく調べませんか?

石橋貴明さんにとって総合的に相性が良いタイプ

浅香唯 : タレント : 1969年12月4日 : 相性 107%
りょう : 女優 : 1973年1月17日 : 相性 102%
野村佑香 : タレント : 1984年3月20日 : 相性 98%
神田うの : タレント : 1975年3月28日 : 相性 98%
大河内奈々子 : 女優 : 1977年6月5日 : 相性 97%

石橋貴明さんと同じ誕生日の有名人

イチロー : アスリート・野球 : 1973年10月22日
松本莉緒 : 女優 : 1982年10月22日
三田村邦彦 : 俳優 : 1953年10月22日
松金よね子 : タレント : 1949年10月22日

占い結果を公開して、相性がいい人を探しあおう!

igosso(当社運営)かあちゅらプロフに登録すれば、相性がいい人を探しあうことができます。
  • igossoに登録

  • このボタンを押してもすぐに登録されるわけではありませんので、ご安心ください。

この鑑定結果をブログやmixiにのせよう!

ツカエル! 相性占いは、鑑定結果へのリンクを歓迎します。ブログへの掲載例

生年月日・名前公開のURL


生年月日公開・名前非公開のURL


生年月日非公開・名前公開のURL


生年月日非公開名前非公開のURL

ブログ・無料サーバー比較 : ブログを作りたい方はこちらからご検討ください。

あわせて無料で占いたい

  • 占いの館 www.atgames.jp
    無料ゲームでおなじみ、アットゲームズの占いです。
  • 無料!当たる恋占い 携帯コンテンツ
    四柱推命を核とした本格恋愛占いです。しかも完全無料でご提供。
  • 玉の輿占い 携帯コンテンツ
    誕生日から玉の輿の相手を導き出す占いサイトです!

あわせて無料で鑑定したい

あわせて無料で遊びたい

  • 無料着メロ
    無料でゲットできる着メロサイトをご紹介!
  • 無料デコメ
    デコメールは無料で使って楽しく送信!
  • 無料ゲーム
    無料でもここまで遊べるゲームサイト。時間がたつのも忘れちゃいます。

占い師に占ってもらおう

当サイトに対するご意見・ご希望、どういうサービスをお探しかなど是非、教えてください。
メールアドレス

桃井かおり,伊勢谷友介,クエンティン・タランティーノ,伊藤英明,小栗旬, 発売日:2008/02/06
9 人中、5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
これぞ活劇、これぞ映画だ!! 2008/04/29
今の日本映画に足りないものを見事ぶちかましてくれた!
正しくスキヤキの如くごちゃまぜでありながら食うと美味い。
監督の独りよがりでいいじゃないか!ワケがわからなくていいじゃないか!
日本人が英語で喋って銃を撃って刀で斬ったっていいじゃないか!だって映画なんだし!
伊勢谷友介,クエンティン・タランティーノ,石橋貴明,伊藤英明,小栗旬, 発売日:2008/02/06
11 人中、9 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
好きな人なら迷わずこっち。 2008/02/07

■個人的にコレクターズエディションを買いなポイント

 ・全編絵コンテ本
 ・プロによる各キャラクター所有ガン解説
 ・オープンセット解説
 ・箱カッコイイ
 ・DVDケースカッコイイ

 なにより絵コンテが最高!
 メイキングは、役者ファンより現場好きな人のほうが楽しめるかも。山口祥行さんのアツいナレーションがまた暑苦しくてたまらない!北村道子さんによる衣装解説が無かったのが寂しいけど、そのへんは書籍を見ればいいので・・・と思えどやっぱり残念。個人的な残念だけど。何より絵コンテが最高なので、作品が好きな人はあと数千円出してこっちを買って損は無し。得もしないかもしれないけど。でも、個人的な印象だと、メイキングもコメンタリも何となく薄味。それは多分、濃い味を期待しすぎてたから(笑)
 本編はもちろん面白い。本人による日本語吹き替えは、あれこの人いつもこんな芝居だったっけ?とニヤニヤします。
 個人的にはビル横山さんの銃解説が胸を熱くしました。マニアならば是非。
23 人中、16 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
『ヤミ鍋・ウエスタン・ジャンゴ』 121分 2007/11/24
レオーネ愛
 マカロニウエスタンの二台巨匠といえばのセルジオ、レオーネとコルブッチのお二方といふのは常識ですよ。前者の代表作はイーストウッド主演の“ドル三部作”、後者の代表作は『続荒野の用心棒』原題“DJANGO”と『殺し屋が静かにやってくる』と二人とも全くカラーの違う作品を遺したマカロニ・マエストロです。
 『ジャンゴ』の冠を付けたのなら当然コルブッチのほうを想い浮かべますよね、しかし、ながら本作品はむしろセルジオ・レオーネの作風に近い、いいえマカロニウエスタンの作風すらない。『平家物語』を軸に置いた“時代劇”ですな。時代劇といえば黒澤明風ですか?となるのですが、黒澤風でも無い、「じゃイッタイ何なのだ?」との問いにお答えしますと勝プロダクションの時代劇。そうそう、日本では封印されている作品、『SHOGUN AssAssin』ですよ。全編英語の時代劇ですものね。
邦題『子づれ狼〜三途の川の乳母車』これを三池監督はやりたかったのではないかと考慮するわけですよ。
内容
山形の寒村で平家と源氏が幻の財宝の利権争いをしてるところに名無しのガンマンがきて漁夫の利を狙うといふプロットです。これってどこかで書いた、観た、聴いた覚えがあるぞ、黒澤の『用心棒』です。
見所
冒頭アニメヲタクのピリンゴが「砂糖いれずに白菜で甘味をひきだせ」
ルリ子に対して卓袱台ひっくりかえす所で爆笑しました「『巨人の星』かよ、随分古いアニメだなタランティーノは知ってるの?」と突込みいれました。後はピリンゴが歳とってから銃を買い付けにいくシークエンスで「ワシはアニメが好きだから息子の名前は『アキラ』からつけたんじゃよ」っていふセリフ。あとは山形の蔵王のお釜が映るシーンは圧巻だった。
石橋貴明, 発売日:2006/01/18
2 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
やはり面白い 2006/03/30
セカンドシーズンもやはり面白いと思いました。料理人により、一つ一つの作業がなぜ必要なのか説明する際、理論的な人、感覚的な人そして感情的な人がいることにとても興味深いものを感じました。自分は料理人ではありませんが、すべての職業に通ずることだろうと思います。
「家庭では絶対まねできないプロの技」では料理指南書としては不適かもしれませんが、見ててわくわくするのは「美味しんぼ」と一緒ですね。面白いです。細かいコツみたいのは参考になるし。レシピがキッチリ出ないものもある分、星4つ。
8 人中、6 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
西健一郎 2006/02/20
 第2期シリーズのDVD化。注目は日本料理界最後の重鎮と紹介される西健一郎さん。重鎮なんて怖いイメージがあるが、現在放送中の第3期シリーズでは準レギュラー化しているので意外と気さくな人なのかも。「味は迎えにいくもの」、「余計なことをしなければ自然とおいしくなる」と、画面を見る限りまったく無造作に調理しているように見える。何が凄いのかよくわからない。
 DVDを見て気づいたが、「さっき味を見てちょっと塩を足しておきました」とか言っていた。見てないところで微妙な味付けをしているようだ。いかに食材を見極めて、調整をきかせるかが料理人の腕なのか。とても教われるものではないですね…。
 そのほか、お馴染み結城先生のレシピもお薦めです。身近な素材がとても体にやさしそうで、煮魚が得意科目になりました。
とんねるず,石橋貴明, 発売日:2005/03/24
4 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
とんねるずの楽曲の基本姿勢はパロディ 2006/12/22
 秋元康がとんねるずと組んでおこなった一連の作業は「歌謡曲」という土俵の解体工事である。ひとつひとつ勝負俵、徳俵を丁寧に外し、360°廻り終えた時点で「歌謡曲」という土俵は消失した。
 それは「とんねるず」という、「アイドル歌謡」の人でも、「ニューミュージック」の人でも「演歌」の人でもない、「歌謡曲」にとって(当時)外部の人だったからこそ出来た作業である。
 秋元康、とんねるずチームの「歌謡曲」解体作業を楽曲を追って見ていきたい。
 「一気!」(1984.12.05)でブレイクしたあとの「青年の主張」(1985.04.21)。これはもちろんディープ・パープルの「ハイ・ウェイ・スター」+(応援)団歌。とんねるずの楽曲の基本姿勢はパロディである。“いかにも、なパロディ”でオリジナルの意味を解体し脱構築していくのが秋元康、とんねるずチームの手法である。この企みに大いに貢献しているのが、元一風堂の見岳章と元サディスティックミカバンドの後藤次利。秋元康の意図を十二分に汲み取って楽曲に反映している。「一気!」から「やぶさかでない」までが見岳章、「寝た子も起きる子守唄」(作詞:きたやまおさむ、作曲:林哲司)を挟んで「人情岬」以降のシングルを後藤次利が担当している。
 「雨の西麻布」(1985.09.05)はムード歌謡、デュエットソングのパロディ。そして思惑以上の大ヒット。勢いに乗って、続くシングルはその名も「歌謡曲」(1986.01.21)。♪カーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」をダイレクトに挿入してるが、GSというよりはこれも楽曲全体としてはムード歌謡のパロディだろう。「この曲で紅白を狙います」というセリフが入っており、楽曲もさることながら、とんねるずのこの曲への取り組み姿勢が(演歌系歌謡曲)業界のパロディとなっている。パロディを臭みなくスマートにやるってのは、かなりの高等テクニックを要する訳でで、悔しいけど秋元康の才能を認めざるをえないよな。
(「ベスト足跡」に続く)
8 人中、8 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
これこそ本当のふたり 2006/03/29
とにかく「一気」「歌謡曲」の頃のとんねるちゃんは物凄かった。。
オンエア中にカメラは倒すわ、ゲロは吐くわ、アイドルとマジケンカ
するわ・・めちゃくちゃの限りを尽くしていた。。
芸能界全部いただく!と言っていたが、当時小学生だったおれも
この二人は芸能界いただく前に追放されるだろな・・と確信して
いたものだった。。それが今やこの活躍。。しかし、今の二人には
不満を覚える自分がいることに戸惑っている・・
年をとり、変に落ち着いてしまったとんねるずは果たしてほんとうの
とんねるずなのだろうか・・・このアルバムを聴いた方は
そんなおれの物足りなさにきっと共感してもらえるはずだ。。。
39 人中、4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ふざけるなとんねるず、秋元康!! 2005/10/03
今「飲ま飲まイェイ」で一気飲み問題が浮上してきているが、今から20年前に流行っていたとんねるずの「一気!」は、その比ではない悪辣な歌であった。<p>更に悪いことに、この曲の作者は後に「川の流れのように」で富と名声を得、不動の地位を築いたのである。<p>人生の最も多感な時期にこのような歌ばかりを聴かされてきた私には、甘酸っぱい想い出など何も無い。なぜ日々地道に真面目に働く者たちが辛い思いをし、こんな酷い歌を作ってきた者ばかりが大金持ちになって幸せな思いをするのか。誰も彼らの存在が日本の芸能界の大いなる汚点であることに気づいていないのか。いい気になるのもいい加減にせよ!!
15 人中、15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
青春時代が蘇る一品 2005/03/31
とんねるずが怖いものしらずだった頃の曲が満載。
昔、とんねるずが好きだった人ならば買って損なし!
今のとんねるずが好きな人ならこんな時代があったんだと
教えてくれる、これまた買って損なし!の一品です。
古舘 伊知郎,石橋 貴明, 発売日:2000/09
1 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
まさに会話のバトルマッチであります 2003/08/23
深夜テレビ番組における古舘 伊知郎と石橋 貴明の会話を書籍化したもの。2人がみずからの恋愛や仕事、私生活を話の核にしながら、結局のところどうでもいい話をしていくのですが、物凄い情報量、スピード感でとにかく笑えます。やはり活字にすると古舘 伊知郎の圧倒的なボキャブラリーと話芸が輝きますね。プロレス時代のレスラーとの交流についての裏話なんて、大笑いしてしまいました。そうしたネタもそうですが、基本的に男性的な感性の本かもしれません。
2 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
本になってパワーが落ちた。 2003/04/28
テレビ番組が面白かったから、買って読んでみたけれども、やはりテレビの迫力にはかなわない。
テレビで笑ったところも、文字で読むとあまり面白く無かったりする。
欲を言えば、ビデオで第四学区は発売して欲しかった。
野猿, 発売日:1999/07/07
3 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
一回きりの伝説の公演 2002/08/04
横浜アリーナで行われた、一回きりのコンサートを収録。野猿にとって初めてのコンサートでした。デビュー当時の野猿を見ることができます。
西村雅彦,石橋貴明,飯島直子, 発売日:1998/11/18
3 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ロマンティックな世界 2003/12/05
すこ-し寂しげな雰囲気の漂う、でも、ステキな静かなラブスト-リ-。ドラマの背景と音楽がベストマッチしているこの作品は、わたしにとっても「癒し系」のドラマです。音楽についてはサントラ盤もおすすめ。夢を失いかけている人には励ましになり、最高の「夢見るストーリー」。疲れた日常にはホッと一息できるステキな時間を!!
西村雅彦,石橋貴明,飯島直子, 発売日:1998/11/18
工藤静香,石橋貴明,Little Kiss,秋元康,堀川諭志,カラオケ, 発売日:1997/02/14
素敵な曲なんだけどなぁ 2008/06/05
1997年に、日テレ系「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」内ので結成された、
石橋貴明、工藤静香によるユニット「Little Kiss」が発表した企画盤シングル。
企画物ながらオリコンで3位までいくなど、デュエットものとしてはかなり売り上げは良い作品である。

これを聞いたのは私が中学生の頃で、単純に生ダラの一企画で、
まぁ良い曲なんじゃない?くらいにしか当時思っていなかった。
ところが最近ラジオでこの曲を聴き、「おっ!?」と思った。
今聞くとそのメロディラインと石橋、工藤のハーモニー、歌詞のすべてが絶妙に絡んで、
「大変妖艶で大人な世界観」を作り上げていると感じる。そして「カッコいい」のだ。

「デュエットでこんな良い曲があったのか」と、いまさらながらこの曲の良さに気づく。
こんな風に耳に引っかかるリリックとメロディは、最近の音楽シーンではなかなか聞けない。
逆に言えば、企画物だろうがこの頃(97年頃は音楽バブルと言われる)の楽曲のクオリティは高かったということだろう。
なお石橋氏の歌声は、この後の野猿の時とかに比べると上手い気がする。

企画物だったからか、デュエットとして大変卓越した素敵な曲なのに、
おそらくこの曲を知っている人は少ないと思う。
だが現代版デュエットとしては私はこの曲を強く推したい。
表層で熱く語るのではなく、心の深い所でじわじわと感じあう空気感がこの曲にはあると思う。

なお残念なことにこの曲は廃盤であり、iTunes Storeでも購入できない。
ユニバーサルから出ている「WITH YOU 〜Love Duet Collection〜」ぐらいでしか聴くことができない。
素敵な曲なのに実にもったいない、誰かカバーしてくれないかなぁ。
6 人中、5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
Little Kiss 2007/04/24
工藤静香と石橋貴明による一度限りのスペシャルユニット、Little Kiss。

作曲を後藤次利、作詞を秋元康が担当。このふたりは、おニャン子クラブや工藤静香、とんねるず、野猿などの作品で共演済みの黄金コンビ。またこの曲は、秋元が放送作家として務めた番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!』内の企画により誕生しました。

『A.S.A.P』(=As Soon As Possible)というタイトルに込められているのは、キスに迫るまでのじれったく情熱的な恋心。『今すぐ さあキスをしよう』というフレーズが耳に残ります。やはり、サビでメインパートを歌うのは工藤。彼女の特徴のある歌声を被せるようにして立てる石橋の歌声も、工藤に負けず劣らず、味があります。音楽番組で実際に濃厚なキスをするという大胆なパフォーマンスも話題を呼びました。そういったプロモーションの甲斐もあって、この曲はオリコン最高3位、トータルで50万枚以上を売り上げるヒットを記録。

『今すぐ さあキスをしよう 引き寄せられた愛しさに この唇は止められない』

90年代の男女デュエットソングとしては、大内義昭&藤谷美和子『愛が生まれた日』(ちなみに、この曲の作詞を手がけたのも秋山康)、中山美穂&WANDSの『世界中の誰よりきっと』が有名ですが、この曲も忘れてはいけません。
木梨 憲武,石橋 貴明, 発売日:1994/04
5 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
とんねるずの基本が、わかる。 2001/07/09
 この本を読むことによって、とんねるず誕生から今までのサクセスストーリーが、わかります。  なぜ、この二人組みなのか、なぜ、とんねるずなのか、などが、理解できます。最近とんねるずFANになった方には特にお勧めします。
このページの先頭へ戻る