ツカエルサイト > 趣味・娯楽 > 占い > ツカエル!相性占い >
LOADING

田村亮さんの占い鑑定結果


データ:1972年(ねずみ年)1月8日生まれ A型男性 やぎ座
名前を登録しておけば、他の人を占ったときに相性を見る事ができます!
名前
ここでの名前登録はCookieに記録されますので、お使いのパソコン以外からのぞかれることはありません。

本日の運気採点 : 72点

2008年の運気再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2008年7月の運気成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年7月6日の運気成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年7月6日の総合運気本日の総合運気は・・・100点満点中 72点です!
風水ナビ

ラッキーメニュー

今日は何を食べよう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年7月6日 フルーツケーキ 2008年7月7日 カルパッチョ 2008年7月8日 チョコレートケーキ
2008年7月9日 グラタン 2008年7月10日 にぎり寿司 2008年7月11日 ニラレバ炒め
2008年7月12日 中華焼きそば 2008年7月13日 ひやむぎ 2008年7月14日 レアチーズケーキ
格安でおとりよせするなら半額以下.comの食品がおすすめ!
外食でお得なクーポンならホットペッパーがおすすめ!

ラッキースポット

どこに遊びに行こう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年7月 伊東温泉
2008年8月 国営備北丘陵公園
2008年9月 秋吉台サファリランド
2008年10月 鳥取砂丘
2008年11月 兼六園
2008年12月 銀座

ラッキーカラー

やぎ座のラッキーカラー:ブラックパープルブラウンベージュ (カラー別にアイテムを探せます)

レッドカラーズブルーカラーズグリーンカラーズパープルカラーズピンクカラーズオレンジカラーズイエローカラーズブラウンカラーズベージュカラーズシルバーカラーズゴールドカラーズブラックカラーズホワイトカラーズ風水ナビ

鑑定のダイジェスト

プラス思考クリエイターのひつじ
あなたはおおらかで、明るく楽しく、みんなとわいわいするのが大好きな人です。あなたは知的で優しい人ですが、少し積極性に欠け、何事にも受け身になりがちです。あなたは堅実で人当たりも良く、駆け引きが上手な一面も持ち合わせています。真面目で慎重なあなたは、好きになっても直ぐに、感情を表に出すことが出来ません。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
野村佑香 : 相性 103%

ダイジェスト版をブログパーツのように貼り付けられます。
HTMLに詳しい人は、デザインを自由に改変してください。

田村亮さんは「プラス思考クリエイターのひつじ」タイプです。

田村亮さんの性格

あなたはおおらかで、明るく楽しく、みんなとわいわいするのが大好きな人です。
でも、事を始めるとなると、とたんに慎重になります。
自分からチャレンジすると言うよりは、待ちの姿勢で、飛び込んできたものをしっかりと受け止め、着実に自分のものにしていくでしょう。
一方、内心では激しい競争心を燃やしているのも事実で、意外と負けず嫌いなところがあります。
自己主張はあまりしませんが、他人の意見にすぐ、同調したり情に流されたりしないでしょう。
またあなたは観察力、洞察力が優れているので、人を見る目も確かです。
相手の事をぴしゃりと言い当て時々周りをびっくりさせます。

田村亮さんの性質

あなたは知的で優しい人ですが、少し積極性に欠け、何事にも受け身になりがちです。
しかし決して消極的というのではなく、自分の世界をしっかりと持っていて、何か計画を立てるときも、独自性があり、その達成に向けて堅実な努力を重ねていきます。
忍耐強く、その目的の達成までじっくりとタイプ取り組むでしょう。
すこし、愚痴っぽいところもあり、周囲に対して批判的になることがあります。
突然、その不満を大きくぶつけたりすることはありません。
それは、気弱で恥ずかしがりやの面があるからです。
なかなか自分の心を表に表すことがありません。
あなたは曲がったことが許せない人なので、人の迷惑を考えない人・横暴な人は大嫌いで、そうゆう人に対しては、時として激しい怒りを表すこともあります。

田村亮さんの対人関係

あなたは堅実で人当たりも良く、駆け引きが上手な一面も持ち合わせています。
一本気の人からは卑怯な性格と疎まれることもあるかもしれませんが、人生に駆け引きは必要ですから、気にしないようにしましょう。
感情をむき出しにすることはなく、控えめなので、周りの人からは好感を持たれるでしょう。

田村亮さんの恋愛性質

真面目で慎重なあなたは、好きになっても直ぐに、感情を表に出すことが出来ません。
相手を思う気持ちが深く進行しているのにも関わらず、そうしている間に、何も起こらない前にが恋が終わってしまうこともあるでしょう。
しかし、本来は駆け引き上手なのですから、少し勇気を出せば、心を巧みにつかめるはずです。
ダメでもともと、自信を持って本領を発揮して下さい。

タイプ別恋愛の相性

最高のパートナー 世話好きなさる
蛯原友里  さとう珠緒  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  アン・ルイス  ちはる  中山エミリ  小松千春 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索
相性バツグン 熱い闘魂の羊
伊東美咲  長澤まさみ  中島知子  西尾由佳理  賀来千香子  高橋恵子 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

沈着冷静なオオカミ
山本モナ  浅田真央  小倉優子  小島よしお  相川七瀬  岩崎宏美 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

チャンスを逃さない黒ひょう
BoA  りょう  戸田菜穂  アグネス・チャン  浅香唯  京野ことみ 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

世話好きなトラ
エドはるみ  中谷美紀  松雪泰子  木内みどり  渡辺真知子  秋本祐希 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

相性イマイチ 走り出したら止まらないペガサス
長谷川京子  大島美幸  政井マヤ  鈴江奈々  持田香織  仁藤優子 

カリスマなさる
新垣結衣  浜崎あゆみ  榮倉奈々  辻希美  小池栄子  島崎和歌子 

働き者のさる
青山テルマ  岸田今日子  岡部まり  小柳ルミ子  山本未来  芳村真理 

優しくガンコ者のライオン
高橋愛  松嶋尚美  八千草薫  中嶋朋子  島倉千代子  久我陽子 

ストレスを感じる 理知派のたぬき
後藤真希  ジュリア・ロバーツ  かとうれいこ  ミヤコ蝶々  前田愛  前田美波里 

品のあるたぬき
リア・ディゾン  八田亜矢子  鈴木紗理奈  西村知美  佐藤江梨子  坂上香織 

お人よしな羊
浅尾美和  時東ぁみ  栗山千明  ギャル曽根  原田美枝子  とよた真帆 

平和主義の羊
内山理名  宮里藍  雛形あきこ  片瀬那奈  薬師丸ひろ子  三田佳子 

甘え上手な子じか
大塚愛  鳥居みゆき  安達祐実  鷲尾いさ子  片平なぎさ  高橋真梨子 

夢見る子じか
絢香  安藤美姫  UA  櫻井淳子  鈴木京香  石田えり 

情熱を内に秘めた黒ひょう
宇多田ヒカル  水野真紀  深津絵里  本上まなみ  松田聖子  石川さゆり 

向こう見ず黒ひょう
小野寺麻衣  矢田亜希子  加藤登紀子  大東めぐみ  佐久間レイ 

最悪の関係 世渡り上手なコアラ
宮崎あおい  田畑智子  富田靖子  望月まゆ  馬渕英里何  神田うの 
上にないタイプは、ごく普通の相性です。

仕事の相性

六星占術をもとにした鑑定結果

田村亮さんは天王星人(+)

ここでの鑑定は参考程度ですので、六星占術で自分を良く知りたい方は、細木数子先生の公式サイトをご利用になるか、先生の著書をお読みください。

干支との相性

星との相性

年の運気

2005年
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2006年
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2007年
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2009年
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2010年
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2011年
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2012年
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2013年
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2014年
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2015年
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2016年
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。

月の運気

2008年4月
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2008年5月
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2008年6月
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2008年7月
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年8月
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年9月
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年10月
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2008年11月
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年12月
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2009年1月
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2009年2月
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2009年3月
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。

日の運気

2008年7月3日
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2008年7月4日
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2008年7月5日
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2008年7月6日
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年7月7日
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年7月8日
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年7月9日
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2008年7月10日
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年7月11日
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2008年7月12日
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2008年7月13日
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2008年7月14日
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。

星座別恋愛の相性

おうし座 兄妹のように似ている二人。双方に堅実さと誠実さがあり、お互い信頼をよせる。
井上和香  吉田美和  志田未来  エドはるみ  中川翔子  安田美沙子 
おとめ座 地性星座同士。お互いの中に、理想の堅実な性格を見出し惹かれあう。
上戸彩  大塚愛  高橋愛  大本彩乃  虻川美穂子  中島知子 
さそり座 誠実で地味好みの二人は惹かれあう。関係が深まれば、深まるほど惹かれあう。
仲間由紀恵  木村カエラ  倖田來未  スザンヌ  青山テルマ  BoA 
かに座 山羊座男性の強い自制心が感情的で気持ちに変化させやすい蟹座女性には、好ましくみえる。
広末涼子  山田優  長谷川京子  松浦亜弥  加藤ローサ  小林麻央 
うお座 世話好きな魚座女性は山羊座男性の心を打つ。意外とさびしがりやの魚座女性は賢い山羊座男性に信頼を寄せる。
ベッキー  藤本美貴  ほしのあき  鳥居みゆき  島崎和歌子  戸部洋子 
やぎ座 がっちりとした経済観念をもつ似たもの同士の二人。相手の中に小さくまとまった自分を発見して、吐き気がするほど嫌になることも。
押切もえ  石原さとみ  石川梨華  荒川静香  樫野有香  宇多田ヒカル 
いて座 資質の違う二人。男女の結びつきよりも、協力者という形で生活を別にするほうがうまくいく。
木下優樹菜  絢香  宮崎あおい  小雪  上村愛子  安藤美姫 
てんびん座 社交的な天秤座女性とお世辞嫌いの山羊座男性。心は惹きあわないが、体は惹きあう不思議な運命。
松嶋菜々子  蛯原友里  浜崎あゆみ  リア・ディゾン  時東ぁみ  吹石一恵 
みずがめ座 山羊座男性は理知的な水瓶座女性に憧れを抱くが、水瓶座女性は山羊座男性の頑固さを敬遠する。山羊座男性は水瓶座女性の夢の実現のサポートを。
浅尾美和  皆藤愛子  榮倉奈々  松下奈緒  山本モナ  柳原可奈子 
しし座 山羊座男性の陰の頑固さと獅子座女性の陽の頑固さが衝突。
篠原涼子  菅野美穂  柴咲コウ  蒼井優  加藤夏希  安倍なつみ 
ふたご座 おしゃべりな双子座女性がまくしたてても、口を開かずそっぽを向く山羊座男性。
新垣結衣  伊東美咲  長澤まさみ  辻希美  相武紗季  釈由美子 
おひつじ座 山羊座男性には牡羊座女性は人のことばかり攻撃している気の強い相手に見える。牡羊座女性は山羊座男性を利己的で陰謀家の頑固な男性に見える。
綾瀬はるか  竹内結子  YUI  眞鍋かをり  里田まい  吉澤ひとみ 

星座別同性の相性

おとめ座 乙女座にない統率力をもつ山羊座と、山羊座にないなめらかな弁舌をもつ乙女座は補い合って長くつきあっていける。
中丸雄一  松本人志  国分太一  石川遼  世界のナベアツ  氷川きよし 
おうし座 開拓精神に欠ける牡牛座を、企業の才も野心ももつ山羊座が補う。
浜田雅功  田中直樹  野久保直樹  森山直太朗  品川祐  宇治原史規 
うお座 情緒に乏しい山羊座にとって情感の豊かな魚座は神秘的に映る。魚座にとって着実な山羊座のは頼りになる存在。
豊川悦司  亀梨和也  桜井和寿  松山ケンイチ  佐藤隆太  小出恵介 
さそり座 慎重で堅実な面が共通している蠍座と山羊座は遊び友達よりも、仕事上のパートナーに適している。
木村拓哉  田中聖  坂口憲二  長瀬智也  城島茂  亀田興毅 
みずがめ座 惹きあうことはないがお互いに違う分野で意識しあうライバル同士。
香取慎吾  オダギリジョー  福山雅治  hyde  井上聡  市原隼人 
ふたご座 はじめは共鳴しても、しだいに双子座のいいかげんさと、山羊座の利己的なところがお互いに鼻につく。
唐沢寿明  松井秀喜  つるの剛士  温水洋一  後藤輝基  山根良顕 
しし座 開放的な獅子座と用心深い山羊座では無関心、もしくは反発しあう。酒の席ではけんかになりやすい。
中居正広  速水もこみち  福田充徳  ダルビッシュ有  伊藤英明  古田敦也 
いて座 自分にも他人にも厳しい山羊座と、他人に押し付けがましくない射手座とは根本的にちがう。
稲垣吾郎  妻夫木聡  田口淳之介  浅野忠信  反町隆史  織田裕二 
かに座 情緒に欠ける山羊座と感情的な蟹座は相容れない。蟹座は山羊座に対してむら気なところをみせないこと。
草なぎ剛  藤木直人  赤西仁  藤井フミヤ  遠藤章造  明石家さんま 
おひつじ座 第一印象から合わない二人。牡羊座からみると山羊座は陰気な存在であり、山羊座からみた牡羊座はがさつ者にみえる。
徳井義実  河本準一  滝沢秀明  堂本剛  上地雄輔  原田泰造 
やぎ座 地道な努力をする山羊座どうしは人生の楽しみがない無味乾燥な組み合わせ。
玉木宏  江口洋介  小池徹平  堂本光一  松岡昌宏  山口達也 
てんびん座 不言実行の山羊座には行動力のない天秤座が鼻持ちならない。天秤座は夢のない山羊座が我慢ならない。
上田竜也  ウエンツ瑛士  今井翼  イチロー  稲葉浩志  城咲仁 

似顔絵☆メール

血液型別恋愛の相性

O型 O型女性の行動力に合わせられるA型男性。A型男性の協調性にO型女性も満足。
広末涼子  蛯原友里  山田優  上戸彩  浅尾美和  井上和香 
A型 慎重派のA型同士。一度信頼すると長続きする組み合わせ。
新垣結衣  松嶋菜々子  仲間由紀恵  竹内結子  押切もえ  伊東美咲 
AB型 AB型女性のクールさに惹かれるが二面性をみて不信を抱くことも。
ベッキー  菅野美穂  志田未来  加藤夏希  松下奈緒  BoA 
B型 B型女性のマイペース振りにカチンとくるA型男性。A型男性の細かさにB型女性の不満爆発。
綾瀬はるか  篠原涼子  長谷川京子  松浦亜弥  柴咲コウ  皆藤愛子 
血液型の本で詳しく調べませんか?

田村亮さんにとって総合的に相性が良いタイプ

野村佑香 : タレント : 1984年3月20日 : 相性 103%
小松千春 : タレント : 1974年3月3日 : 相性 102%
さとう珠緒 : タレント : 1974年1月2日 : 相性 102%
松居直美 : タレント : 1968年1月14日 : 相性 101%
りょう : 女優 : 1973年1月17日 : 相性 101%

田村亮さんと同じ誕生日の有名人

小泉純一郎 : 政治家 : 1942年1月8日
蛍原徹 : 雨上がり決死隊・お笑い芸人 : 1968年1月8日
市川染五郎 : 歌舞伎俳優 : 1973年1月8日
小林浩美 : プロゴルファー : 1963年1月8日
鮎川なおみ : タレント : 1982年1月8日
真屋順子 : 女優 : 1942年1月8日

占い結果を公開して、相性がいい人を探しあおう!

igosso(当社運営)かあちゅらプロフに登録すれば、相性がいい人を探しあうことができます。
  • igossoに登録

  • このボタンを押してもすぐに登録されるわけではありませんので、ご安心ください。

この鑑定結果をブログやmixiにのせよう!

ツカエル! 相性占いは、鑑定結果へのリンクを歓迎します。ブログへの掲載例

生年月日・名前公開のURL


生年月日公開・名前非公開のURL


生年月日非公開・名前公開のURL


生年月日非公開名前非公開のURL

ブログ・無料サーバー比較 : ブログを作りたい方はこちらからご検討ください。

あわせて無料で占いたい

  • 占いの館 www.atgames.jp
    無料ゲームでおなじみ、アットゲームズの占いです。
  • 無料!当たる恋占い 携帯コンテンツ
    四柱推命を核とした本格恋愛占いです。しかも完全無料でご提供。
  • 玉の輿占い 携帯コンテンツ
    誕生日から玉の輿の相手を導き出す占いサイトです!

あわせて無料で鑑定したい

あわせて無料で遊びたい

  • 無料着メロ
    無料でゲットできる着メロサイトをご紹介!
  • 無料デコメ
    デコメールは無料で使って楽しく送信!
  • 無料ゲーム
    無料でもここまで遊べるゲームサイト。時間がたつのも忘れちゃいます。

占い師に占ってもらおう

当サイトに対するご意見・ご希望、どういうサービスをお探しかなど是非、教えてください。
メールアドレス

高峰秀子,月丘夢路,小林トシ子,井川邦子,田村高廣, 発売日:2008/06/27
高峰秀子,月丘夢路,小林トシ子,井川邦子,田村高廣, 発売日:2007/06/27
邦画もなかなかいい 2008/03/22
教師ものは、あまり好きじゃない(特に○八先生)。邦画にも偏見があって、この作品も
見たことが無かった。それが、最近見たある先生ドラマがよかったのと、主演女優のエッセイ
を昔読んだこともあり、見る気になった。そして、不覚にも涙がこぼれてしまった。
「仰げば尊し」が何日も頭の中から離れなかった。この言葉は、大石先生−高峰秀子さんに
こそふさわしい。日本映画を見なおした。
1 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
紛れも無い名画 2008/03/05
静かな、淡々とした画面の端々から、木下惠介監督の戦争に対するどうにもならない怒りを感じました。戦後10年と経たない時期にこの映画を撮りあげた事に只々敬服します。もう説得力が違います。戦争場面の一切無い、小豆島の美しい情景と、数々の懐かしい歌と音楽、老若男女の心のこもった演技に彩られた「究極の反戦映画」です。涙なしには観られません。多くの方がこの作品を観るのを願うばかりです。
1 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
子供達の成長に関われるという幸せと苦悩。 2008/03/02
教師は、沢山の子の成長に立ち会える、貧乏だったり、裕福だったり、それぞれの夢を追ったり、家庭の事情で夢を諦めなくてはならなかったり、人生途中で死んでしまったり。小さな子ども達の成長や悩みに介在すると言う意味では、ある意味親と子の関係、しかし、やはり先生と教え子という他人の関係ゆえ、先生ができる事、してあげられることも限られている。そして戦争と言う状況下では、沢山の教え子の死に向き合わねばならない。二十四の澄んだ瞳の輝きを濁らせたくないという思いと、一方でどうにもならない他人の人生。この映画はどうにもならない他人の人生に、関われること、成長に立ち会えることの素晴らしさを教えてくれます。是非いろいろな人に見ていただきたい映画ですし、特に小学校の先生になる方には見ていただきたい映画です。これを見て先生になるような人が増えれば、日本も変わるのではないか、、。とも思ったりいたします。傑作です。

5 人中、5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
邦画の最高傑作 2007/12/17
一昨年レンタルで見て感銘を受け、昨年は映画館のデジタルリマスター版上映で再び涙し、今年は壺井栄の原作も読み直しました。そして、どうしても手元に置いておきたい衝動にかられて今回DVDを購入しました。木下作品の、いや、日本映画の最高傑作だと断言いたします。小豆島の美しい風景。郷愁を誘う唱歌。これほど心の琴線に触れる作品にはそうそう出会えません。高峰秀子ってホントうまいなあ。時代の波に翻弄されながらも力強く生きていく20〜40代の女性の姿を見事に演じきっています。子供たちもいい。戦闘シーンは全くありませんが優れた反戦映画でもあります。日本人ならこれを見て恩師や故郷を想い出しながらじっくりと感動に浸ることでしょう。
13 人中、12 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
本当の『美しい日本』が、ここにある 2007/10/10
 初めて観たのですが、最初のタイトルが出た瞬間、もう何故だか涙がこぼれました。
 悲しい場面ばかりでなく、楽しそうな場面、日常の何気ない場面でも、涙が流れました。2時間36分、涙流しっ放し。
 小豆島の自然。自然しかない懐かしい風景。いや、人工物であるはずの家等も、自然の一部となっている。
 岬の生徒たちは、4年生までは、地元の分教場に通う。昭和3年、分教場に赴任して来たのは、洋服を着て自転車に乗った大石先生。
 大石先生が受け持つことになった新1年生は、12人。自分を見上げる24の澄んだ瞳を見て、大石先生は思う。『この瞳を濁しちゃいけない』と。
 しかし、戦争と貧困で、24の瞳は濁っていく……。
 海の色も、山の姿も、そっくりそのまま、昨日につづく今日であったが……。
 昭和3年の分教場時代、5年後の本校時代、その8年後の出征、さらにその4年後の終戦、そしてその1年後。
 20年以上にわたる物語であるが、大石先生は、高峰秀子がひとりで演じている。20代の若若しい新任教師から、40代の(昔の40代である)お年寄りまで。
 これが今さら私が言うまでもなく素晴らしい。
 そして、私が驚いたのが、1年生のときの12人と、6年生になった12人が、そして、大人になった11人(1人は登場しない)までもが、まるで1人の役者さんを使って20年かけて撮影したかのように、繋がっていること。
 クレジットで5年経ったことが表示され、6年生になった12人の子どもたちが、船に乗り、『荒城の月』を歌っている場面で、一人一人画面に登場するのですが、みんな『大きくなったなあ』と思える。『この子誰?』と思う顔がない。スゴイ。
 これは、種明かしすると、まず、小学1年生と6年生の、顔の似ている兄弟姉妹をオーディションで選び、大人の俳優も、その子たちに似ている人をキャスティングしたとのことです。似ているという理由で、俳優でなくスタッフの中からも選ばれているそうです。
 似ても似つかぬ人が、子ども時代と大人になってからを演じていると、結構興ざめしてしまいますが、似ている人を探してキャスティングする効果は、想像以上に大きいということを感じました。
 戦争に押し流されていく人人の、貧困に悩まされていく人人の、日日の暮らしを決して激昂することなく描くことで、静かに反戦を主張しています。
Perfume,みうら じゅん,吉田 豪,中村 一義,谷口 悟朗,大河内 一楼,福山 潤,田村 ゆかり,水樹 奈々,青山 景,押切 蓮介,田中 圭一, 発売日:2007/04/16
3 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
コードギアスを知りたい!ってひとへの本 2008/04/14
ついに始まった『コードギアス反逆のルルーシュR2』!!
たぶんこれでコードギアスに興味を持った人はいるんじゃないでしょうか。そして第1シリーズについて知りたいと思うことでしょう。
そんなひとにオススメなのがこの本です!

内容としてはまず本編の1話から23話までのストーリーおよび解説。
そして、監督・谷口悟郎のインタビューと脚本・大河内一楼のインタビューが掲載されています。ここではコードギアスがどのような作品なのかということ、名セリフ「全力で見逃せ!」の誕生秘話などコードギアスの原点に触れることが書かれています。
そして、『コードギアス』大辞典がスゴイ!
人物について、メカについて、地名などすべてが載っているのは序の口でなんと「日本人を名乗るみなさん、お願いがあります、死んでいただけないでしょうか♪」「醜態だ」「時間の無駄だ。結婚しよう」「スザクを信じてないと取れない作戦」「わたしを好きになりなさい!」などの劇中の言葉も辞典に載っていてちゃんと解説されているから面白い。また、「スザクがアーサーに手を噛まれた回数」「ルルーシュのシャワーシーンの回数」「C.Cのコスプレの回数」「ジェレミアが『オレンジ』と言われた回数」など、どうでもいいトリビア的データも掲載されていて驚きです。

とにかくこれを読めばコードギアスが好きになる(たぶん)。
かなり密度と濃さがあるし、なにより編集者の熱意とマニアックさを感じられる熱い雑誌です。初めてのひとの参考書としてもいけるし、すでに知っている人にはこんなこともあったなと思い返して読めます。

コードギアス好きにはマストアイテム。全力でオススメ!!
6 人中、4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
原哲夫へのインタビュー 2007/06/15
巻末のインタビューは原哲夫です。
まあ北斗の拳のヒストリーというか、原哲夫自身のデビュー秘話もありますね。
手塚眞と同期だったんだねえ…。
しかし彼はやはり職人です。
挫折あり苦悩ありだがそれでも続けて行くという矜持があるので、そこがよかったと思います。
中程にリリカルなのは特集ですが、よく取り上げましたねえ。
10 人中、4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ギアス特集 2007/05/13
23話完全解説とのことで、1話づつ簡単な説明と解説が丁寧に書かれています。
が、書き手の主観が入りまくりで、間違っているところも多々ありました(猫祭りでスザクはねずみの仮装をした、とか;)
用語辞典も主観入りまくりなので、これ目当てならば他の雑誌の方がいいかも。

あと、この回の録画に失敗した、なんて解説に書かれても困るのだが;

品川 ヒロシ, 発売日:2006/08/04
2 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
普通 2008/06/27
是非読む価値のある本ではありません。
本{も}普通です。
2 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
品川は好きじゃないけど・・・ 2008/06/24
文章がうまいわけではない…
けど、笑えるしとにかく読みやすい!!
普段小説を読まない人でも、1日で読めてしまうはず!

昔やんちゃだった人は絶対共感ができるし、
不器用ながら熱い友情がどこか懐かしい感じ。

「笑い」と「泣き」両方味わえる1冊。
5 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ドロップ 2008/05/29
久々に一日で読み終えた。面白くて一人で笑った(^O^)
12 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
おもろい 2008/02/26
最近なにかと芸人さんの本が売れてるので読んでみました。こんな不良ならなってみたいと思った。思いっきりバカすぎ。テレビでの品川さんのイメージとは違く
こんな人間性あるんだと思いました。電車で読むとかなり不審者に思われるぐらい爆笑しました。ただ笑いだけではなく感動する部分が多くあり泣きました。もう一度読みたくなる本です。
11 人中、10 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
面白くない・・ 2008/02/14
 話の展開がだらだらと長すぎてただ喧嘩している場面を描写・・。
何を伝えたいのかわからない。武勇伝?自慢?
せめてその体験で主人公が何を学んだのか伝わってくればまだよかった。
TVサントラ,田村ゆかり,野川さくら,神田朱未,伊月ゆい,松岡由貴,黒河奈美,宮崎羽衣,浅野真澄,萩原えみこ,松来未祐, 発売日:2006/05/10
9 人中、7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
おそらくこれがラスト!?D.C.S.S.ボーカルアルバム第2弾! 2006/10/04
ファン待望のボーカルアルバムが出たわけなんですが…
お役に立てるかわかりませんが、1曲ずつ自分なりの評価をさせていただきます。

「愛を知る季節」
1・2を争うほどの人気キャラである音夢(野川さくら)とことり(堀江由衣)の
初デュエット曲です。綺麗な歌声、そして春らしい歌詞とメロディ。今まで数々の
デュエットソングが出されている中でかなり上位へ食い込むほどの素晴らしい曲です。
歌詞はどちらかといえばことり寄りなんでしょうかね?1曲目からオススメの曲です。
少し残念なのがデュエット曲はどうも似たような曲になってしまいがちなんです。
新鮮さに欠ける所が少しマイナスポイントです。

「おとめの心意気」
わんこなキャラでお馴染みの美春(神田朱未)のキャラクターソングです。
ちらほらとある美春のセリフにもうノックアウトです。可愛すぎます。
元気で可愛い美春のイメージをそのままです。これぞキャラソンですね。

「しやわせサンデーカップ」
ほんわかとした萌先輩(伊月ゆい)が歌うこの曲はほんわかとしたメロディ+
萌先輩のめっちゃくちゃ可愛らしい声とがベストマッチした優しい曲です。
今回収録されている曲でもぐんを抜いて癒し系ソングです。

「強がりの定理」
ツンンデレ眞子(松岡由貴)のキャラソンなんですが、もう歌詞の中の眞子が
ものすっごく可愛いんです!こんな子に想われたらそりゃもう!って感じです。
個人的に歌詞では一番オススメです。特別可愛らしい曲ってわけじゃないのが
さらにツボでした。

「幾億の契りを」
大和撫子の環(黒河奈美)が歌うのは切ない歌詞とメロディにのせて透明感がある歌声だけど
どこか芯の強いところのあるなかなか聴き応えのある曲です。
好みの問題もあるのでしょうが個人的には今回収録されているキャラソンの中で
一番好きな曲です。

「夢・やさしくなあれ」
今回のアイシア(宮崎羽衣)のキャラソンはアニメの最初の頃の彼女ではなく
最終回らへんの彼女ですね。まだまだ未熟な自分から少しずつ成長していこうとする
もうとにかく可愛い曲です。萌えボイスが好きな方はこの曲がオススメです。

「チビ鉛筆」
ななこ(浅野真澄)の曲は優しいバラードです。なにしろゆうまおさん作詞ですから。
いい曲なんですけど…どうもVo.1でのななこもそういう系だったので…。
個人的には「P.S.」のVo.1に収録されてる元気いっぱいな歌のななこのイメージが
強いのでできればもっと元気のある曲がよろしかったです。全体のバランスを考えたら
仕方がないのでしょうけど…。

「妖精気分で告白を」
アリス(萩原えみこ)が明るい曲を歌ってる!まずそこにびっくり。めちゃくちゃ
可愛らしい曲です。なかなか積極的なアリスにドキッとしてしまいます。
なかなか好印象な曲でした。アリス=しっとり系な曲のイメージがあったんで。

「オレンジワルツ」
やはり美咲(松来未祐)はこうでなくては。どこまでも優しくて心があったかくなる、
彼女にはそういうイメージがあるので本当にイメージ通りです。さすがrinoさんです。
引っ込み思案な美咲をひとつひとつ丁寧に描けています。好感が持てました。

「まじかるバイバイ」
歌うのはさくら(田村ゆかり)とアイシア(宮崎羽衣)。可愛すぎる二人の声にやられます。
ていうかやられちゃいました。恋愛要素はほとんど入っていません。あくまでこの二人の
歌なので。さくら&アイシアのやりとりが綺麗に出せています。ラストにふさわしい曲です。


ここまでかいててなんですが、正直自分の意見は本当に個人的な好みとかが混ざっているので
他の方からしてみればとらえ方がかなり違います。なので…そこの所はご了承下さい。
そして最後に全体的にみた自分の意見なんですが…やはり残念な点があります。
やはり人気キャラ3人のソロ曲がないことと前回のVo.1の時とメンバーがほとんど
変わらずな所です。アニメのストーリー上仕方がないのかもしれませんが叶と和泉子の
キャラソンが…っ!ですが全体的に曲の出来はなかなかなのでぜひ聴いてみて下さい!
18 人中、16 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
もうすぐ2が発売ですが 2006/04/20
まだまだファーストシリーズも終わりません。発売延期になっていましたがやっと発売です。
2はかなり初代と関わりがあるストーリーらしいのでこれを聞いて更に気分を高めましょう。

収録曲は
1、愛を知る季節 音夢&ことり(野川さくら&堀江由衣)
2、おとめの心意気 美春(神田朱未)
3、しやわせサンデーカップ 萌(伊月ゆい)
4、強がりの定理 眞子(松岡由貴)
5、幾億の契りを 環(黒河奈美)
6、夢・やさしくなあれ アイシア(宮崎羽衣)
7、チビ鉛筆 ななこ(浅野真澄)
8、妖精気分で告白を アリス(萩原えみこ)
9、オレンジワルツ 美咲(松来未祐)
10、まじかるバイバイ さくら&アイシア(田村ゆかり&宮崎羽衣)
の全10曲です。

クリエイター陣も今まで同様ランティスお馴染みの強力メンバーです。
ダ・カーポ、サーカスサウンドファンは是非どうぞ。
泰勇気,野川さくら,田村ゆかり,堀江由衣,神田朱未, 発売日:2004/04/21
2 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
恐れ入りました! 2007/12/27
D.C.シリーズでは3シリーズアニメが作られたが、本作は別格と言って良い素晴らしい作品である。
そしてそれが遺憾なく発揮されているのが、DVD-Box4で描かれているこのパートである。

メインシナリオの音夢+さくらの交錯する想いを伏線に、22〜24話では頼子さん、
ことり、美春のそれぞれのエピソードをきちんと終わらせているのだが、それぞれの
エピソードが本当に丁寧に描かれていて、感動する。

特に22話の頼子さんエピソード・・・もう製作スタッフは全員頼子さんファンですか?、
と言いたくなるくらい丁寧なエピソード。風見学園での頼子さんのバックに流れたyozuca*の
「ほんとのきもち」がまた良い。この曲のためにCD買いました。

そして24話の美春エピソードは原作通りに本当に泣ける。無論背景となるストーリーの少なさ
は如何ともしがたいのだが、それを補って余りある無理のない展開、そして止まってしまう美春・・・
泣きました。

そしてラスト2話は原作以上にシビアに描かれていると思います。枯れない桜を枯らしてなお
事態が改善せず、音夢の症状は悪化し、記憶と体を蝕んでいく・・・。もはや音夢、さくら、純一
それぞれが絶望感にさいなまれつつ、最後集った枯れない桜に集った3人。そして純一の想いに
応え、今一度桜を枯らし、終止符を打ったさくら・・・それぞれがお互いの想いが交錯し、
昇華していく様が見事に描かれている。


本作における最終話の完成度の高さは、それ単体の完成度ではなく、ここに至るまでの全ての
シナリオがこの最終話・枯れない桜の前に導かれるように描かれていたからに他ならない。
原作のエピソードをうまく生かしつつ、全てを伏線として有機的に機能させて池田女史の
手腕には感服せざるを得ない。

そして、純一を主人公としつつ、それを取り巻く女の子達の想いが交錯する、繊細なこの作品を
女性ならではの視点で美しく、そして切なくまとめ上げた宮崎監督にも惜しみなく賞賛したい。


そしてもし叶うならば、この1stシリーズのメンバーを再結集して、D.C.2のアニメ版をリテイク
してもらいたい。あの原作の素晴らしさも、魅力的なキャラクターも全て壊してしまったあの
作品を破棄し、このメンバーで1から作り直して欲しい・・・この作品みてあらためて
そう思わずにはいられなかった。
5 人中、5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
序盤とは一転 2007/02/17
放送が終了しても尚、今でも好きなアニメのひとつに入るダ・カーポのDVD-BOXの最終巻。
序盤ののほほんとした展開とは一転して、少女2人の微妙な気持ちの格闘から、
徐々に憎しみへと変貌を遂げていく様を巧く演出している部分にいつしか引き込まれていきました。
それぞれの人物たちの別れやストーリーを描きながら最終話へと流れるあたり、
ものすごく良く演出され、まとめられていていたのでDCのDVDを購入することを決めたものです。
特に頼子さんと別れてしまう回が一番心に残った好きな話です。

ゲーム版とは異なる部分もあったという話も聞きますが、
アニメだけみても、ゲーム版とはまた違う新たなDCの魅力を放ち、
しっかりと存在感のある作品に仕上がっているのでは、と思いました。
16 人中、14 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
う~ん、さすが!! 2004/10/11
 やたらに親密な妹しかも義理、幼馴染、ハイテンションの後輩、お嬢様的優等生、おっとり型巨乳、ボーイッシュ、猫耳メイド。ギャルゲー理論の完全応用のようなこのキャラクター設定、しかも各エピソードはむずがゆくなりそうなだらだらの展開。またこれかい!そんなに売りたいんかい!そんなに萌えたいんかい!と半ば、いやいや完全にあきらめモードで見ていたこの作品。もーしわけございませんでした。ボクがわるーございました。まさかこんなによい最終回になるとは、まったく考えても見ていませんでした。まったく手をついて、ゴメンナサイだ。
 特に、さくらのキャラがあんなに生えるとは。自分の卑しい本心と向かい合って恐れおののく姿は胸に響くものが