ツカエルサイト > 趣味・娯楽 > 占い > ツカエル!相性占い >
LOADING

竹内結子さんの占い鑑定結果


データ:1980年(さる年)4月1日生まれ A型女性 おひつじ座
名前を登録しておけば、他の人を占ったときに相性を見る事ができます!
名前
ここでの名前登録はCookieに記録されますので、お使いのパソコン以外からのぞかれることはありません。

本日の運気採点 : 79点

2008年の運気優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2008年8月の運気物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2008年8月29日の運気トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2008年8月29日の総合運気本日の総合運気は・・・100点満点中 79点です!
風水ナビ

ラッキーメニュー

今日は何を食べよう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年8月29日 なす田楽 2008年8月30日 チーズケーキ 2008年8月31日 トムヤンクン
2009年9月1日 マグロ丼 2009年9月2日 メンチカツ 2009年9月3日 明太子
2009年9月4日 そうめん 2009年9月5日 ソース焼きそば 2009年9月6日 チャーハン
格安でおとりよせするなら半額以下.comの食品がおすすめ!
外食でお得なクーポンならホットペッパーがおすすめ!

ラッキースポット

どこに遊びに行こう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年8月 函館
2008年9月 古湯・熊の川温泉郷
2008年10月 竜串海岸
2008年11月 瀬戸大橋 フィッシャーマンズ・ワーフ
2008年12月 三室戸寺
2009年1月 鉄輪温泉

ラッキーカラー

おひつじ座のラッキーカラー:レッドピンク (カラー別にアイテムを探せます)

レッドカラーズブルーカラーズグリーンカラーズパープルカラーズピンクカラーズオレンジカラーズイエローカラーズブラウンカラーズベージュカラーズシルバーカラーズゴールドカラーズブラックカラーズホワイトカラーズ風水ナビ

鑑定のダイジェスト

しっかり者のたぬき
あなたは、控えめで人当たりも柔らかい女らしい人です。控えめで、従順そうでな外見とは裏腹に、あなたは人から束縛されることを嫌います。いつも対外的に冷静なあなたは、少し不遜な態度にみられることがあります。あなたは何事にも控えめで慎重なので、なかなか愛を告白できません。

2008年の運気

優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。

相性が良い有名人
山下翔央 : 相性 108%

ダイジェスト版をブログパーツのように貼り付けられます。
HTMLに詳しい人は、デザインを自由に改変してください。

竹内結子さんは「しっかり者のたぬき」タイプです。

竹内結子さんの性格

あなたは、控えめで人当たりも柔らかい女らしい人です。
しとやかで女らしい色気もあります。
どことなく頼りなげなで線の細いところもあなたの魅力です。
思わず男の人が手を差し伸べてあげたくなる様な雰囲気を醸し出しています。
親しみやすさもあり、異性からも同性からも好かれます。
人の言うことも良く聞き、他人の意見を尊重し、その意に添った行動をとります。
そんな腰の低い部分が、人から信頼を集め、よく同性から相談事を持ちかけられたりします。

竹内結子さんの性質

控えめで、従順そうでな外見とは裏腹に、あなたは人から束縛されることを嫌います。
自分の思っている通りに自由に生きたいと思っているのです。
自己抑制の気持ちが強いのですが、自分に自信が無いというではわけではありません。
逆に少しうぬぼれ屋の傾向があり、自己評価もどちらかといえば甘い点を付ける方でしょう。
常にあなたは自分の気持ちと、自分の行動の間のジレンマに陥りやすいです。
ただもともと執着心が無いので、悩んでも少し経つとケロッと忘れてしまうような所もあります。

竹内結子さんの対人関係

いつも対外的に冷静なあなたは、少し不遜な態度にみられることがあります。
興味のある事や人に対しては、気を配れるのですが、それ以外との落差が大きくムラ気のある人のように思われます。
執着心の無いので、自分では気がつかない内に、その態度で、他の人を傷つけることもあります。
悪気は全くないのですが気をつけましょう。

竹内結子さんの恋愛性質

あなたは何事にも控えめで慎重なので、なかなか愛を告白できません。
それだけに、勇気を振り絞っての愛の言葉は、相手の心を動かすでしょう。
自分にふさわしい相手だと、自分ではっきりと確信できれば、少しずつ相手に、胸の内を明かしていく、そんな告白になります。
あなたには女らしさがあり、それを発揮して男性に尽くします。
そして母性本能もあり、相手から頼られるとうれしく感じます。
結婚しても家庭に尽くし、家事・育児共に完璧にこなします。
子供に関しては熱心すぎて教育ママになる可能性もあります。

タイプ別恋愛の相性

最高のパートナー 理論派のさる
小池徹平  秋山竜次  中川家礼二  薬丸裕英  本木雅弘  吉田拓郎  山下翔央  増田貴久  村上信五  保阪尚輝  二谷英明  浜田省吾  世良公則 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索
相性バツグン しっかり者のトラ
江口洋介  堤下敦  山本太郎  小堺一機  井ノ原快彦  大泉洋 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

秩序を重んじるひつじ
福田充徳  反町隆史  井本貴史  佐古忠彦  美川憲一  武豊 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

冷静で穏やかなオオカミ
赤西仁  遠藤章造  温水洋一  矢作兼  岩尾望  ウド鈴木 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

ありのままに生きる素朴な黒ひょう
有田哲平  濱口優  加藤晴彦  コージー冨田  松田優作  高嶋政伸 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

相性イマイチ 社交家のコアラ
浅野忠信  役所広司  太田光  渡辺和洋  国分博  愛川欽也 

人情味あふれる派手好きなペガサス
イチロー  岡田圭右  中村勘九郎  東国原英夫  城島健司  ブラッド・ピット 

がんばり屋のさる
松山ケンイチ  原田泰造  天野ひろゆき  三村マサカズ  大塚晶則  大野智 

折り目正しいライオン
豊川悦司  上地雄輔  山崎邦正  大倉忠義  筒井道隆  来生たかお 

ストレスを感じる スマートでお洒落な黒ひょう
今井翼  堂本光一  松岡昌宏  佐野瑞樹  假屋崎省吾  加山雄三 

ポリシーを曲げない子じか
ウエンツ瑛士  藤原一裕  鹿賀丈史  内海光司  大沢たかお  森田健作 

冷静な事業家のひつじ
徳井義実  ダルビッシュ有  野久保直樹  古田敦也  出川哲朗  板倉俊之 

ナイーブな黒ひょう
芋洗い係長  江頭2:50  高嶋政宏 

最悪の関係 想像力豊かなコアラ
中田英寿  小沢一敬  山根良顕  軽部真一  桜塚やっくん  佐野元春 
上にないタイプは、ごく普通の相性です。

仕事の相性

六星占術をもとにした鑑定結果

竹内結子さんは木星人(+)

ここでの鑑定は参考程度ですので、六星占術で自分を良く知りたい方は、細木数子先生の公式サイトをご利用になるか、先生の著書をお読みください。

干支との相性

星との相性

年の運気

2005年
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2006年
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2007年
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2008年
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2009年
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2010年
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2011年
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2012年
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2013年
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2014年
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2015年
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2016年
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。

月の運気

2008年5月
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年6月
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年7月
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年8月
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2008年9月
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年10月
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2008年11月
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2008年12月
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2009年1月
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2009年2月
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2009年3月
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2009年4月
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。

日の運気

2008年8月26日
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2008年8月27日
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2008年8月28日
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2008年8月29日
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2008年8月30日
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2008年8月31日
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2009年9月1日
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2009年9月2日
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2009年9月3日
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2009年9月4日
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2009年9月5日
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2009年9月6日
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。

星座別恋愛の相性

いて座 目的に向かって矢のようにすすむ射手座男性の姿に牡羊座女性は魅力を感じる。聡明で活動的な牡羊座女性に射手座男性も強い魅惑を感じる。
稲垣吾郎  妻夫木聡  田口淳之介  浅野忠信  反町隆史  織田裕二 
しし座 火と火の星座で強く惹かれあう。ただ、どちらも強情で派手な喧嘩をしそう。性生活は大調和。
中居正広  速水もこみち  福田充徳  ダルビッシュ有  伊藤英明  古田敦也 
てんびん座 芸術が好きな天秤座男性に好奇心が旺盛な牡羊座女性は質問し、一緒に楽しむ事が幸せ。
上田竜也  ウエンツ瑛士  今井翼  イチロー  稲葉浩志  城咲仁 
ふたご座 いつまでも若い感覚の双子座男性と感覚に富んで反応の素早い牡羊座女性は、いつまでも初々しい関係を保てる。
唐沢寿明  松井秀喜  つるの剛士  温水洋一  後藤輝基  山根良顕 
みずがめ座 牡羊座女性は水瓶座男性を頼って接近する。博愛主義の水瓶座男性が自分を特別扱いしてくれないことが牡羊座女性の不満。
香取慎吾  オダギリジョー  福山雅治  hyde  井上聡  市原隼人 
おひつじ座 またとない理解者。しかし、情緒に欠ける組み合わせ。牡羊座女性が一呼吸おいて、牡羊座男性に考える余裕を。
徳井義実  河本準一  滝沢秀明  堂本剛  上地雄輔  原田泰造 
うお座 勝気な牡羊座女性と優しい魚座男性。容易に接近できる二人。
豊川悦司  亀梨和也  桜井和寿  松山ケンイチ  佐藤隆太  小出恵介 
さそり座 竹を割ったような性格の牡羊座女性には陰のある蠍座男性は気味が悪く、蠍座男性は牡羊座女性の独善に執念深い憎しみを抱く。
木村拓哉  田中聖  坂口憲二  長瀬智也  城島茂  亀田興毅 
おうし座 長く付き合うと、牡牛座男性が決断が遅く動作も鈍くみえてきて、牡羊座女性はいらいらする。
浜田雅功  田中直樹  野久保直樹  森山直太朗  品川祐  宇治原史規 
おとめ座 几帳面な乙女座男性に牡羊座女性は何事にも自分の好みを優先する。活動的な牡羊座女性には乙女座男性が女々しくみえ、わずらしく感じる。
中丸雄一  松本人志  国分太一  石川遼  世界のナベアツ  氷川きよし 
かに座 庶民的な暖かさを持つ蟹座男性。牡羊座女性には利己的な小市民的根性に見える。
草なぎ剛  藤木直人  赤西仁  藤井フミヤ  遠藤章造  明石家さんま 
やぎ座 山羊座男性には牡羊座女性は人のことばかり攻撃している気の強い相手に見える。牡羊座女性は山羊座男性を利己的で陰謀家の頑固な男性に見える。
玉木宏  江口洋介  小池徹平  堂本光一  松岡昌宏  山口達也 

星座別同性の相性

いて座 さばさばした性格の牡羊座と射手座は、生涯を通じて変わらぬ友情を結んでいける。
木下優樹菜  絢香  宮崎あおい  小雪  上村愛子  安藤美姫 
みずがめ座 トラブルを起こしがちな牡羊座をうまくまとめるのが水瓶座。爽やかな関係を持ち続けられる。
浅尾美和  皆藤愛子  榮倉奈々  松下奈緒  山本モナ  柳原可奈子 
ふたご座 目上の者に敢然と立ち向かう牡羊座を、横からはいり、なだめる双子座。
新垣結衣  伊東美咲  長澤まさみ  辻希美  相武紗季  釈由美子 
しし座 中心にいないと気のすまない獅子座と頭をさげるのが嫌いな牡羊座。気位が高い二人はそれぞれが独立してアドバイスを与え合うこと。
篠原涼子  菅野美穂  柴咲コウ  蒼井優  加藤夏希  安倍なつみ 
おひつじ座 勝気で聡明な牡羊座同士はライバル。同じ職場などにいれば、教えを乞うことも頭を下げることもない。
綾瀬はるか  YUI  眞鍋かをり  里田まい  吉澤ひとみ  伊藤さおり 
おうし座 せっかちな牡羊座とのんびりな牡牛座は歩調が合わない。牡羊座がリーダーシップを。
井上和香  吉田美和  志田未来  エドはるみ  中川翔子  安田美沙子 
おとめ座 頭ごなしにものを言う牡羊座は気の小さい乙女座には悪い印象。親分肌の牡羊座にとって細々しい乙女座は食い違う存在。
上戸彩  大塚愛  高橋愛  大本彩乃  虻川美穂子  中島知子 
やぎ座 先輩・後輩にあたった場合、特に悪い相性。牡羊座の年齢を気にしない態度が山羊座を刺激する。
押切もえ  石原さとみ  石川梨華  荒川静香  樫野有香  宇多田ヒカル 
うお座 さっぱりした牡羊座には感受性にあふれた魚座がしめっぽくみえる。魚座は牡羊座にあいさつするときはさっぱりと。
ベッキー  藤本美貴  ほしのあき  鳥居みゆき  島崎和歌子  戸部洋子 
てんびん座 リーダーシップをとりたがる牡羊座と獅子座。優雅に仕事をする天秤座に牡羊座はいらいらしっぱなし。
松嶋菜々子  蛯原友里  浜崎あゆみ  リア・ディゾン  時東ぁみ  吹石一恵 
さそり座 陽の牡羊座と陰の蠍座の争いは一度こじれると取り返しがつかなくなる。
仲間由紀恵  木村カエラ  倖田來未  スザンヌ  青山テルマ  BoA 
かに座 壮絶なけんかをする可能性のある牡羊座と蟹座。牡羊座はいいたいことを1/3に。蟹座は理性をもつこと。
広末涼子  山田優  長谷川京子  松浦亜弥  加藤ローサ  小林麻央 

似顔絵☆メール

血液型別恋愛の相性

O型 A型女性を安心させるマメなO型男性。O型男性の気配りに好感を持つA型女性。
木村拓哉  稲垣吾郎  妻夫木聡  オダギリジョー  福山雅治  豊川悦司 
A型 慎重派のA型同士。一度信頼すると長続きする組み合わせ。
中居正広  草なぎ剛  香取慎吾  藤木直人  唐沢寿明  玉木宏 
AB型 A型女性の細かいところにAB型は距離を置いて付き合うことも。
田口淳之介  反町隆史  河本準一  堂本剛  稲葉浩志  温水洋一 
B型 A型女性の細かいところが理解できないB型男性。B型男性のだらしない行動が気にさわるA型女性。
速水もこみち  亀梨和也  上田竜也  田中聖  小池徹平  松本人志 
血液型の本で詳しく調べませんか?

竹内結子さんにとって総合的に相性が良いタイプ

山下翔央 : Ya-Ya-yah・ジャニーズ : 1988年12月20日 : 相性 108%
石坂浩二 : 俳優 : 1941年6月20日 : 相性 107%
本木雅弘 : 俳優 : 1965年12月21日 : 相性 106%
吉田拓郎 : 歌手 : 1946年4月5日 : 相性 105%
近藤正臣 : 俳優 : 1942年2月15日 : 相性 104%

竹内結子さんと同じ誕生日の有名人

鷲尾いさ子 : 女優 : 1967年4月1日

占い結果を公開して、相性がいい人を探しあおう!

igosso(当社運営)かあちゅらプロフに登録すれば、相性がいい人を探しあうことができます。
  • igossoに登録

  • このボタンを押してもすぐに登録されるわけではありませんので、ご安心ください。

この鑑定結果をブログやmixiにのせよう!

ツカエル! 相性占いは、鑑定結果へのリンクを歓迎します。ブログへの掲載例

生年月日・名前公開のURL


生年月日公開・名前非公開のURL


生年月日非公開・名前公開のURL


生年月日非公開名前非公開のURL

ブログ・無料サーバー比較 : ブログを作りたい方はこちらからご検討ください。

あわせて無料で占いたい

  • 占いの館 www.atgames.jp
    無料ゲームでおなじみ、アットゲームズの占いです。
  • 無料!当たる恋占い 携帯コンテンツ
    四柱推命を核とした本格恋愛占いです。しかも完全無料でご提供。
  • 玉の輿占い 携帯コンテンツ
    誕生日から玉の輿の相手を導き出す占いサイトです!

あわせて無料で鑑定したい

あわせて無料で遊びたい

  • 無料着メロ
    無料でゲットできる着メロサイトをご紹介!
  • 無料デコメ
    デコメールは無料で使って楽しく送信!
  • 無料ゲーム
    無料でもここまで遊べるゲームサイト。時間がたつのも忘れちゃいます。

占い師に占ってもらおう

当サイトに対するご意見・ご希望、どういうサービスをお探しかなど是非、教えてください。
メールアドレス

香取慎吾,竹内結子,釈由美子,松田翔太,本仮屋ユイカ, 発売日:2008/08/22
たくさんの「愛」を。 2008/08/25
弱みを握られて復讐の為に利用された女性が、だんだんとそのターゲットに心を惹かれていくというドラマです。

ターゲットの花屋役を香取慎吾さん、利用される女性役を竹内結子さんが演じています。

香取さんはこれまでと違い影のある役柄で、竹内さんも女性らしさに溢れた素敵な芝居を見せてくれます。

竹内さんの設定がかなり特殊なので(ネタバレになるので言えません)それさえ飲み込めれば楽しめるドラマだと思います。

男女に限らず、友人や父子などの「愛」がテーマのラブストーリーといった感じでしょうか。

脇を固めるキャストも個性的で素晴らしい人たちばかりで、香取さんの娘役の八木優希さんの存在感には子役とは思えないほど圧倒されました。

ボックスの仕様もシンプルながら素敵な外箱で、中身はデジパックの豪華バージョンとでもいうんでしょうか、きちんと一枚一枚に台紙が付いていて、一話ずつに簡単なあらすじまで付いています。

ブックレットは写真のみで18ページほどですがファンには嬉しいですし、特典映像も出演者たちの素顔が垣間見れて楽しかったです。

悲しいのはテレビでは無料で高画質で楽しめたのに、2万円近く払ったのにかなり画質の劣るものであるということです。

仮に次世代機で録画していたとしてもファンなら市販のものも欲しいはずなので、ブルーレイという選択肢を早く準備して欲しいです。
8 人中、7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ささやかだけどいっぱいのしあわせ 2008/07/23
はじめは、暗くつらい内容なら見るのやめようかな、くらいの気持ちで見始めましたが、毎回少しずつ過去や謎があかされてはまた謎が出てきて…次が気になり早く月曜にならないかと思う3ヶ月でした。今は録画したものをはじめから見直すという今までにないことしています。しかも繰り返し(笑)。はじめから見直すことでよりセリフの意味や出演者の動きが読み取れてスルメみたいですね(笑)。静かであまり毒はない物語だったかもしれません。それでもたくさんの愛を堪能できました。信じることの意味を知りました。ささやかなしあわせをいっぱい感じる作品だなと思いました。
3 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
だめだ 2008/06/30
blu-rayで、出してくださいよ!!放送より汚い画質に金出すのバカバカしい!!
でもすばらしい作品には違いないんだが。
11 人中、7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
脚本・演出も素晴らしかったがキャストによる力が大きい 2008/06/25
 すごく面白かったです。今クール見たドラマの中ではベスト3に入ります。二転三転する、先が読めないスートリー展開がとても面白かったです。脚本・演出・キャストと全てにおいて申し分ない出来でした。中でも今回の作品の成功の要因として大きいのはキャストでしょう。

 香取慎吾、竹内結子をはじめ寺島進や三浦友和など今回のキャストは全員よかったです。ほぼ満点をつけてもおかしくはないでしょう。そんな中でも一番よかったのは、主人公・英治の娘・雫を演じた八木優希でしょう。
 彼女を雫役に抜擢したプロデューサーはすごいと思います。須賀健太、神木隆之介、美山加恋、森迫永依など「天才子役」と呼ばれる俳優はたくさんいますが、彼女もその一人だと今回のドラマを見ながら思いました。というか彼女は郡を抜いています。「超天才子役」と呼んでも過言ではないでしょう。今後の成長がとても楽しみな俳優の一人です。

 もし本作品を見ていない人はDVDが出たら是非見てほしいです。
竹内結子,阿部寛,吉川晃司,池内博之,玉山鉄二, 発売日:2008/08/08
3 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
後味もGOOD! 2008/08/22
原作を読んでから映画を観るとガッカリしてしまうものが多いと思いますが、この作品は良く再現出来ています。手術のシーンはかなりリアルですし、配役も私としてはかなりしっくりくるメンバーが揃ったなと感じました。主人公でちょっと抜けた感じの田口先生を女性の竹内さんが演じていても違和感はありませんでしたし、何よりあの妙なオーラを放つ白鳥を阿部寛さんが完璧に演じてくれたことに、それだけで満足でした(^-^)笑
一見シリアスで重い感じの内容ではありますが、田口&白鳥のやりとりで思わず笑ってしまう場面がけっこうありますよ!阿部さんは本当に皮肉たっぷりの役がお上手ですね(笑)もちろん、医療を扱った作品だけに緊張感や患者の心臓の再鼓動がこない時の恐ろしさは痛いほど伝わりました。とても切り替えの上手い作品でした。日本のミステリー映画としては、久々に最初から最後まで楽しめた作品だったと思います☆中盤でもだるむことなく、飽きずに観れました。終わり方もスッキリした感じでGOODです!
野島 伸司, 発売日:2008/03/26
竹内 結子, 発売日:2007/06/15
タケウチはショートカットのほうがいいなあ 2008/08/03
女優・竹内結子の写真集+コラム。なぜタヒチなのかはよくわからないが(笑)、アイドルっぽいシチュエーションでのポーズも多くて楽しめる。普段、スクリーンではこういう表情は見せないから、よけいにほのぼのする。DVDは本当に「オマケ」的意味合いが強くて、10分ほどのオフショットが中心。「サイドカーに犬」の撮影と重なっていたのかもしれないが、スタイルとヘアスタイルが「サイドカー仕様」であり、これだけがちょっと残念だった。もう少しポチャッとして、かつショートヘアのタケウチのほうが好きなので・・・。どうしても「いま、会いにいきます」や「天国の本屋」「黄泉がえり」といった映画のイメージが強いから、良く飲み、食べる本DVDを観ていると、「天国の本屋」のセロリにみそのライトミールが主食だと思っていた(笑)ギャップも感じられて面白い。映画内で食べるシーンが比較的多い女優だが、それでもおでんとかまんじゅうとか和食が多いしね。昔の大女優ってこういう「差」は一切見せなかったからなあ。タケウチファンにはお勧めです。
綺麗可愛い 2008/03/17
とりあえず全てのページで違う表情を見せる竹内さんが面白い。
若干ページ数が少ないのは否めないのですが、中身は凝縮、見る価値ありです。
付属DVDは素の竹内さんが一杯です。というより食べ過ぎです。竹内さんファンは買いです。そうでないかたも多分楽しめると思います。
6 人中、5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
いまいち 2007/07/19
私は女ですが、同姓の意見としては…いまいちだったです。彼女、ホントに痩せすぎです。何かふんわり柔らかい笑顔を期待してたのに残念。

彼女は話をすると難しい事ばかり言ってるし何となく若さがない気がします。きっと生真面目なんでしょうね。
12 人中、12 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
もうすこし 2007/06/19
竹内さんが好きなので、購入いたしました。
タヒチのきれいな風景に、竹内さんの美しい姿。で、その横に添えられている文章は、相変わらずのタケウチ節。このギャップが竹内さんらしい!!

ただ、ちょっとやせすぎです!!彼女はもう少しふっくらしているほうがかわいい気がします。きれい!きれいなんだけど!なんかちょっとなぁ・・・と思いました。
顔がもうちょっとふっくらのほうが、竹内さんの笑顔はかわいくみえるかなと。
こんなこと書いてますけど、私は女性です・・。
竹内 結子, 発売日:2006/03/29
16 人中、15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
竹内ワールド健在 2006/03/29
前作の「ニオイふぇちぃ」が面白かったので今回も買いました。
竹内さんて見た目は楚々とした美人なのに、中身はなんてユーモアにあふれた人なんだろう。
彼女の日常目線は独特でとても面白いです。
ドラマでの彼女しか知らない人には特に読んでほしいです。

ユーモア満載の文章も個性的であきさせません。
ご結婚なさっても母になっても、竹内ワールドは変わっていないようで安心しました。

ところで前作以上に食の話題が多くって、思わずお腹が空きました。
YUI, 発売日:2005/02/23
デビュー作 2008/04/12
このシングルの3曲は、ジャケットやPVからのイメージとも共通していて、
衝撃的で真っ白なパワーに溢れていると思います。

これまで出されたシングルのカップリングの中で、
Why meが一番好きです。
静かになにかを語りかけてくるようだから。
2 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
再び・・・ 2007/12/26
セカンドアルバムに付いていたミュージッククリップでこの曲のサビを聴いた時
『えっ! これってYUIさんが歌ってたんだ・・・。』と初めて気づいた。(失礼な話である。)

そう,なぜサビだけを知っていたかは皆さんもご存知の通り何年か前の月9の主題歌
だったからだ。しかしこうして何年か経った後もサビのフレーズを覚えていたという
のはそこは楽曲に秘められたパワー(声だとかメロディー)があってこそだったわけで・・・。

あの頃は音楽に興味をあまり示していなかったが当時から気になる曲だった。
そしてしばらくしてひょんな事がキッカケで音楽にどっぷりハマっているわけだが,
今こうしてこの名曲に再び巡り会えた事を心から幸せに思う。

しかもYUIさんが歌っていたんだからその事を知った時はとても嬉しかった。

c/wも名曲なのでアルバムだけ買う派の方々もc/w曲の為だけでもこのCDを手に取る
事を大いにお勧めします!!
2 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
メッセージに勇気づけられます。 2007/11/04
「いつも単純なほど苦しんで生きていく意味を知りたいから」
この言葉に、強く心を揺さぶられたような気がしました。
落ち込んでいても、あきらめちゃだめなんだと教えてくれるような気がします。
きれいなメロディーとYUIさんの芯の強い歌声が好きな曲です。
2 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
YUIとの出逢い 2007/09/16
この「feel my soul」をMステで披露しているのを見てYUIさんを初めて知りました。
YUIさんが東京に出てくる前に福岡で書いた曲のようです。辛いときに聴くと凄く励まされます。こういうドラマティックな展開をするミディアム・ナンバーが凄く好きなので、
1回聴いただけですぐハマりました。今でもシングルの中では1、2番目に好きです。
カップリング曲「Why me」はオーディションで歌った曲の1つで、YUIさんが初めて作曲した曲でもあるようです。シンプルな編曲にキレイなメロディーが印象的なバラードです。
 「Free Bird」は爽やかな1曲。この曲のAcoustic VersionをCD化してくれないかな。

 「Good-bye days」や「CHE.R.RY」などでYUIを知り、デビュー当時の楽曲を聴いたことがない人には是非手にとってもらいたい1枚です。
6 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
デビュー曲の割りに地味。 2007/07/01
最近分かりました。ぼくはYUIの地味なところがすきなんですね。いい曲。
YUIはデビューの時点で地味でした。ソニーのオーディションのときも地味な「It's happy line」「Why me」で挑んでるぐらいだから、ほんとに地味な人なんでしょう。ぼくはそういう朴訥というか素朴なところがすきですね、
サラ・ヴォーン, 発売日:2005/01/26
7 人中、4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
リピートで何度も何度も 2005/04/09
「不機嫌なジーン」を見て購入しました。
それ以来リピートで繰り返し聞いてますが全く飽きません。
初めてサラ・ヴォーンを購入しましたが凄く好きになりました。
なんとなく懐かしいような、ほろ苦い昔を思い出す素晴らしいアルバムです。
21 人中、16 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ハスキーな歌声..心にしみます。 2005/02/02
ドラマ不機嫌なジーンを見てるうちにいつの間にかメロディーに引きこまれてしまいました。流れてくる心地いいサウンド思わず買ってしまいました。ほんとに恋人たちの語らいの様に聞こえてきます。少し落ち込んでても人を明るくしてしまう素敵な音楽です。何度聞いても飽きません。あなたも一度聞いてみませんか?きっと癒されますよ。絶対お勧めです。
24 人中、21 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なんと、温かいのだろう 2005/01/27
サラ・ヴォーンに匹敵するような、抱擁力のあるシンガーを、
私は知らない、アニタ・ベイカーあたりも、低音を聞かせるシンガーだが、
サラの厚みがあって、柔らかい低音の声の波に、
聞いているうちに飲まれていく・・・
テレビがきっかけの人でも、聞いてみるべきです。
テレビのスピーカーなんかより、良い機械を使って堪能してほしい。
もっとも、本人の声が聞けたらなあ・・・と少し思う。
天国のサラさんが人間に残してくれた、温かい歌の贈り物を、
じっくりと聞いて、身を委ねてみては?
竹内結子,妻夫木聡,伊東美咲,山下智久,山田孝之, 発売日:2003/01/08
1 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
デミ! 2007/09/24
竹内結子さんが美味しそうに食事する顔が、とっても輝いているのです。
男性陣も個性豊かで、決して上手いとは言えない頃の姿も映っていたりするのですが、でも全く嫌味じゃなく、さらっと観れるドラマです。
主人公なつみの台詞に毎度毎度頷いています。ランチを楽しみに生きているとか、1000円超えたら駄目とか、変わらない味が変わらずにそこにある幸せとか。
このお話に出てくる「キッチンマカロニ」のようなお店に行ってみたい!
8 人中、4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
これを見ると、洋食が食べたくなる!! 2007/04/21
ここではキッチンマカロニを中心にドラマ展開をしていきます。
ロングラブレターの共演3人が出演しておりますので見所はあると思います。(山田、山下、妻夫木)
また、終盤になるとV6の森田剛が不良役として登場します。(何かひとつ屋根の下2の時もそうだけど、不良役ばっかだな・・・)

豪華なキャスト万歳のドラマですので是非お勧めです。
これを見るとデミグラスソース入りのハンバーグが無性に食べたくなります。
5 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
面白い! 2007/02/13
見てると、とてもやさしい気持ちになれるドラマです。このドラマの影響で料理に興味を持ちました。いつか「キッチンマカロニ」のような洋食屋を開きたいと思いました
8 人中、7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
豪華出演者たち 2006/07/22
竹内結子のかわいさがすごく出てるドラマです!
毎回、オムライスが食べたくて仕方なかった・・・

個性あふれる4兄弟も○

妻夫木くんも山ピーも若い!

キッチンマカロニで繰り広げられる
笑いあり涙ありのドラマ。

見終わってもラストが気になるw
13 人中、13 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
涙あり笑いありのハートフルコメディー 2006/07/10
このドラマ、かなり笑わせてもらいました。
と同時に、けっこういろいろなことを考えさせられました。
家族。人生。仕事。裏切り。過去。
──でも、どんなことでも、どんな人でも、最後には、誠実さには敵わないんだなぁ、と感じさせてくれたのが嬉しい。
印象的だったのは、森田剛くんを巡るエピソード。
心にガツンと来ました。
オムニバス,つみきみほ,森公美子,羽野晶紀,RiNA,牧瀬里穂,斉藤由貴,原田知世,観月ありさ,竹内結子,深田恭子, 発売日:2002/12/18
長瀬智也,竹内結子,相葉雅紀,鈴木杏樹,篠原涼子, 発売日:2001/10/11
長瀬智也,竹内結子,相葉雅紀,鈴木杏樹,篠原涼子, 発売日:2001/10/11
長瀬智也,竹内結子,相葉雅紀,鈴木杏樹,篠原涼子, 発売日:2001/10/11
このページの先頭へ戻る