ツカエルサイト > 趣味・娯楽 > 占い > ツカエル!相性占い >
LOADING

絢香さんの占い鑑定結果


データ:1987年(うさぎ年)12月18日生まれ O型女性 いて座
名前を登録しておけば、他の人を占ったときに相性を見る事ができます!
名前
ここでの名前登録はCookieに記録されますので、お使いのパソコン以外からのぞかれることはありません。

本日の運気採点 : 29点

2008年の運気小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年10月の運気健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年10月6日の運気優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2008年10月6日の総合運気本日の総合運気は・・・100点満点中 29点です!
風水ナビ

ラッキーメニュー

今日は何を食べよう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年10月6日 春巻き 2008年10月7日 ロコモコ 2008年10月8日 串かつ
2008年10月9日 サラダ 2008年10月10日 焼肉丼 2008年10月11日 押し寿司
2008年10月12日 坦々麺 2008年10月13日 深川丼 2008年10月14日 たけのこご飯
格安でおとりよせするなら半額以下.comの食品がおすすめ!
外食でお得なクーポンならホットペッパーがおすすめ!

ラッキースポット

どこに遊びに行こう?とお悩みの方は参考にしてください。
2008年10月 白山スーパー林道
2008年11月 伊東温泉
2008年12月 国営備北丘陵公園
2009年1月 幕張メッセ
2009年2月 水木しげる記念館
2009年3月 大阪城天守閣

ラッキーカラー

いて座のラッキーカラー:パープルレッド (カラー別にアイテムを探せます)

レッドカラーズブルーカラーズグリーンカラーズパープルカラーズピンクカラーズオレンジカラーズイエローカラーズブラウンカラーズベージュカラーズシルバーカラーズゴールドカラーズブラックカラーズホワイトカラーズ風水ナビ

鑑定のダイジェスト

夢見る子じか
一言で言うと知的なタイプで、新しいことのに直ぐ飛びつくような安直なところは、全くありません。あなたは目標が定まれば、自分の全てを投げ出してチャレンジしていく激情家です。普段はとても常識的なのに、内に秘めた情熱が一度燃え上がると、衝動的になり、そのまま突っ走ってしまいます。あなたは情熱的な部分とのんびりやの部分があります。

2008年の運気

小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。

相性が良い有名人
渡辺謙 : 相性 117%

ダイジェスト版をブログパーツのように貼り付けられます。
HTMLに詳しい人は、デザインを自由に改変してください。

絢香さんは「夢見る子じか」タイプです。

絢香さんの性格

一言で言うと知的なタイプで、新しいことのに直ぐ飛びつくような安直なところは、全くありません。
義理人情にも厚く思いやりのある人で、うちに秘めたファイトも旺盛な人です。
感情を表に出さない、お温厚な性格で、人当たりも良く、腰も低いので、とてもつき合いやすいタイプに見えます。
でも、実はプライドが高く、頑固な意志を持っている人です。
好き嫌いも激しいのですが、表に出すことは少なく、自己主張、自己アピールも強くはありません。
ですから、人から好感を持たれます。
また堅実な人生観を持っている人で、一歩一歩着実に、可能な範囲内で、人生を築いていきます。
反面感情豊かな空想家で、夢見る少女というイメージもあります。
この空想性と現実性が、うまくバランス良く共存しているのが、際だった特徴といえるでしょう。
何事にも注意深いので、後に悔いを残すような失敗はまずありません。
趣味や遊びに関しても、流行を追いかけることはなく、素朴で深みのある物を求める傾向にあるでしょう。
地味で堅実派の人ですから、貯蓄に関してもコツコツためていくタイプです。

絢香さんの性質

あなたは目標が定まれば、自分の全てを投げ出してチャレンジしていく激情家です。
人が出来ない困難なことも、果敢に挑戦していきます。
その一方、冷静に周囲を観察したり、のんびり構えてられる面も持っています。
出しゃばることもなく、節度をきちんと守り、環境への順応性も高い人です。
だだこの相反する二面性が、あなたの本性をわかりにくくしてしまい、周りの人にどのようにつき合ったらいいか、迷わせてしまいます。
ユーモアとウイットに富んでいて、人なつっこい人なので、とっつきにくい人というわけではありません。
常識派ですから、どちらかというと、伝統的な秩序を重んじる方です。
考え方は、決して新しくはありません。
礼儀正しく、目上の人への対応もきっちり出来る人です。
物事には執着しません。
出世競争や勝ち負けにも興味がないでしょう。
仕事に対しては、忠実に丁寧にこなし、失敗やミスも少ないでしょう。
コツコツ積み上げていくタイプですから、結果的にその道のエキスパートになる人も少なくありません。

絢香さんの対人関係

普段はとても常識的なのに、内に秘めた情熱が一度燃え上がると、衝動的になり、そのまま突っ走ってしまいます。
周囲には理解しがたい行動ととられることもあります。
途中で多少の苦労があっても、最後には報われる運勢ですから、少しくらいハメを外してもいいのでしょう。
いつも安全な道ばかりでは、人生の醍醐味に欠けるというものです。
空想の世界ばかりで遊んでいないで、現実世界に情熱をぶつけてみましょう。
今まで知らなかった、新しい世界が開けてきます。
悪感情など全くなく、性格的にも憎めない、人から可愛がられるあなたですから、その可愛いらしさをもっと外に向けてみましょう。
そうすれば、自分が輝ける場所を見つけて、それに熱中できる人なのですから。

絢香さんの恋愛性質

あなたは情熱的な部分とのんびりやの部分があります。
その二面性のどちらが現れるかによって、起こすアクションが両極端に分かれます。
情熱的な部分が顔を出せば、積極的にガンガン押しまくります。
逆に、のんびり屋が表面化するとじっくり時間をかけて恋が実を結ぶまで待つのです。
恋に関して極端に情熱的で、何もかも失っても、恋を貫き通そうとします。
それが高じると相手にとまどいを与えてしまうこともあります。
彼の気持ちも汲み取って上げましょう。
合理的な面も強い女性ですので、一旦家庭に収まれば、うまく家庭を切り盛りできるタイプです。

タイプ別恋愛の相性

最高のパートナー 職人気質なオオカミ
速水もこみち  魔裟斗  狩野英孝  二宮和也  錦織一清  風間俊介  渡辺謙  宮本亜門  チャ・テヒョン 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索
相性バツグン こだわり派なさる
奥田民生  氷川きよし  麻生太郎  ガッツ石松 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

束縛を嫌うひつじ
玉木宏  さだまさし  有野晋哉  市原隼人  森山未來  山下達郎 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

人生のテクニシャンのコアラ
山本高広  ユースケ・サンタマリア  泉谷しげる  鈴木崇司  柳葉敏郎  中山秀征 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

ナイーブな黒ひょう
江頭2:50  芋洗坂係長  高嶋政宏 
一般人では→igossoで検索 あちゅらで検索

相性イマイチ 大志を抱いたチーター
山本博  佐藤隆太  瑛太  前田健  三宅健  川谷拓三 

新し物好きなオオカミ
いしだ壱成 

努力と根性のぞう
陣内智則  吉田敬  小笠原道大  石原慎太郎  菊地健太  柳生博 

反骨精神のトラ
坂口憲二  新庄剛志  中条静夫  IKKO  八代英輝  中川家剛 

ストレスを感じる ピュアな情熱家の子じか
はるな愛  世界のナベアツ  田村淳  生田斗真  黒岩重吾 

プラス思考クリエイターのひつじ
オダギリジョー  南原清隆  亀梨和也  藤井恒久  田村亮  藤原竜也 

世のため人のためのたぬき
藤井フミヤ  内柴正人  船越英一郎  宮川大輔  八嶋智人  宮迫博之 

感情豊かな黒ひょう
なだぎ武  仲村トオル  ビル・ゲイツ  坂本龍一  三上博史  萩原健一 

最悪の関係 頭の回転の早いトラ
国分太一  大竹一樹  木梨憲武  三田村邦彦  峰竜太  嘉門達夫 
上にないタイプは、ごく普通の相性です。

仕事の相性

六星占術をもとにした鑑定結果

絢香さんは天王星人(-)

ここでの鑑定は参考程度ですので、六星占術で自分を良く知りたい方は、細木数子先生の公式サイトをご利用になるか、先生の著書をお読みください。

干支との相性

星との相性

年の運気

2005年
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2006年
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2007年
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2008年
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2009年
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2010年
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2011年
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2012年
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2013年
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2014年
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2015年
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2016年
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。

月の運気

2008年7月
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2008年8月
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年9月
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年10月
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年11月
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。
2008年12月
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2009年1月
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2009年2月
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2009年3月
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2009年4月
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2009年5月
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2009年6月
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。

日の運気

2008年10月3日
乱気
中殺界
小休止の時期。移転や開業、就職、転職は禁物。
2008年10月4日
再会
再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。
2008年10月5日
財成
財運が強い時期。やることすべてがお金になる絶好期。
2008年10月6日
安定
優雅に安定する時期。新たに事を起こそうなどと考えてはいけません。
2008年10月7日
陰影
大殺界
トラブル続きの時期。対人関係が急激に悪化します。
2008年10月8日
停止
大殺界
八方ふさがりの時期。ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。
2008年10月9日
減退
大殺界
じっと我慢の時期。蓄えたものを使いきって吉。
2008年10月10日
種子
物事のスタートに向いた時期。結婚、就職、転職すべて吉。
2008年10月11日
緑生
成長する時期。この時期に得た愛情は、まず本物と思ってよいでしょう。
2008年10月12日
立花
今後の運気を決定する重要な時期。この時期に得たものは、生涯不動に。
2008年10月13日
健弱
小殺界
健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望を。
2008年10月14日
達成
物事を達成する時期。ぜひ、この時期に完成するようにしてください。

星座別恋愛の相性

しし座 仕事が好きな射手座女性は仕事に生きる男性に魅力を感じ、ことに獅子座男性の男らしい勇敢さに惹かれる。つまらぬことにくよくよしない二人。
中居正広  速水もこみち  古田敦也  ダルビッシュ有  福田充徳  小木博明 
おひつじ座 黙っていても惹きあう二人。射手座女性は牡羊座男性の男らしい生き方に共感を覚える。
河本準一  滝沢秀明  堂本剛  高見沢俊彦  鼠先輩  徳井義実 
てんびん座 静の天秤座男性と動の射手座女性。活動的な射手座女性のよきアドバイザーの天秤座男性。すれちがいが続いてもうまくいく。
ウエンツ瑛士  今井翼  イチロー  稲葉浩志  小野伸二  なだぎ武 
みずがめ座 自由を愛する水瓶座男性と射手座女性。すれちがいが多くても苦にならない
香取慎吾  オダギリジョー  福山雅治  井上聡  中田英寿  佐藤琢磨 
ふたご座 異性間では吉凶あい半ばする相性。お互いの中にない魅力を見出せば、強く惹かれあう。ただ、気移りしやすい二人。
唐沢寿明  松井秀喜  内柴正人  村上ショージ  三村マサカズ  後藤輝基 
いて座 約束を嫌い、自分の興味しか心を向けない二人。共通の趣味をもつか、友人の交流をもつと新鮮さをキープできる。
稲垣吾郎  妻夫木聡  浅野忠信  反町隆史  織田裕二  ISSA 
さそり座 奔放で開放的な射手座の女性に対し、陰性で嫉妬心や復讐心をもつ蠍座男性。うまくいきにくいが、同じ趣味や職業をもてば接近できる。
木村拓哉  坂口憲二  長瀬智也  城島茂  小笠原道大  原口あきまさ 
やぎ座 資質の違う二人。男女の結びつきよりも、協力者という形で生活を別にするほうがうまくいく。
玉木宏  江口洋介  小池徹平  堂本光一  松岡昌宏  山口達也 
うお座 鼻っ柱が強い射手座女性を御す力のない魚座男性。状況で態度の変わる魚座男性に射手座女性はいらだたないこと。
豊川悦司  桜井和寿  魔裟斗  徳永英明  山本高広  狩野英孝 
おとめ座 几帳面な乙女座男性は奔放な射手座女性をがっちりとらえられない。絶望した射手座女性は他の男性のもとへ走ることも。
松本人志  国分太一  稲本潤一  北島康介  石川遼  ジェロ 
おうし座 自由奔放な射手座女性と用心深い牡牛座男性は大敵どうし。忍耐をすれば、次の朝にはいたわりの感情が生まれる。
浜田雅功  森山直太朗  童子-T  品川祐  宇治原史規  田中直樹 
かに座 蟹座男性には射手座女性は無愛想で自分勝手にみえる。射手座女性には蟹座男性がむら気で怒りっぽく感情的な男性と映る。
草なぎ剛  藤井フミヤ  藤木直人  中村俊輔  はるな愛  江頭2:50 

星座別同性の相性

おひつじ座 さばさばした性格の牡羊座と射手座は、生涯を通じて変わらぬ友情を結んでいける。
綾瀬はるか  沢尻エリカ  YUI  眞鍋かをり  青木さやか  竹内結子 
しし座 獅子座も射手座も細かいことにこだわらない。気の変わりやすい射手座と執着心のある獅子座はお互いの短所を補って友情を強める。
蒼井優   菅野美穂  柴咲コウ  篠原涼子  矢井田瞳  前田美波里 
みずがめ座 どちらも友情に厚く、相手の理解に努めるので仲良くやっていける射手座と水瓶座。相手に影響を与え合う。
西脇綾香  浅尾美和  真矢みき  雛形あきこ  山崎静代  辻香緒里 
てんびん座 ぶっきらぼうな射手座の言葉を天秤座が補ってくれる。双方、外の世界に気が向いているので息が合う。
堀北真希  浜崎あゆみ  潮田玲子  松嶋菜々子  蛯原友里  MEGUMI 
やぎ座 自由な射手座と己に厳しい山羊座は噛み合わない。射手座に話す際には山羊座はかたい話ばかりしないこと。山羊座と会う機会があるなら、射手座は派手な服装を避けること。
石原さとみ  樫野有香  宇多田ヒカル  井上真央  押切もえ  実田江梨花 
かに座 家庭的な蟹座と、世界をかけめぐる願望をもつ射手座は別世界の人間。
長谷川京子  松浦亜弥  小椋久美子  小林麻央  広末涼子  山田優 
ふたご座 知識欲が旺盛な双子座と射手座。しかし、対象は異なるのでお互いの知性を補い合いあうと良い面が生まれてくる。
上野樹里  長澤まさみ  宮里藍  伊東美咲  穴井夕子  藤田瞳子 
おうし座 突っ走る射手座のスピードに牡牛座はついていけない。射手座はゆっくりとていねいに牡牛座に接すること。
井上和香  吉田美和  中村美里  裕木奈江  川合千春  小林恵 
いて座 お互いに束縛せず、個々で活躍する射手座同士。相手も射手座のときは、相手と自分を同じと考え自分の嫌いな事を避けること。
加藤あい  横峯さくら  松嶋尚美  遠野凪子  有森也実  神崎恵 
さそり座 率直な物言いをする射手座は蠍座を無意識に傷つけ、傷つけられた蠍座は皮肉を含んだ言葉でやり返す。お互い言葉に気をつけること。
木村カエラ  倖田來未  小倉優子  仲間由紀恵  深田恭子  小池栄子 
うお座 射手座の無神経さが魚座を傷つけ、魚座のヒステリーが射手座を怒らせても、お互い自分の非に気づかない。
ベッキー  鳥居みゆき  山田花子  及川仲  小松千春  嘉門洋子 
おとめ座 飛び回る射手座と内気な乙女座は根本的に合わない。姑が乙女座の場合、射手座の嫁をいびる。
上戸彩  大塚愛  大本彩乃  中島知子  虻川美穂子  仁藤優子 

似顔絵☆メール

血液型別恋愛の相性

A型 O型女性の行動力に合わせられるA型男性。A型男性の協調性にO型女性も満足。
中居正広  草なぎ剛  香取慎吾  唐沢寿明  玉木宏  浅野忠信 
O型 行動的なO型同士。時にはどちらか一歩引くことも大事。
木村拓哉  稲垣吾郎  妻夫木聡  オダギリジョー  福山雅治  豊川悦司 
B型 B型男性のマイペースな行動をうまくサポートするおおらかなO型女性。
速水もこみち  小池徹平  松本人志  井上聡  堂本光一  イチロー 
AB型 O型女性の大雑把な行動が許せないAB型男性。AB型男性の切り替えの早さについていけないO型女性。
反町隆史  河本準一  堂本剛  稲葉浩志  木村祐一  島田紳助 
血液型の本で詳しく調べませんか?

絢香さんにとって総合的に相性が良いタイプ

渡辺謙 : 俳優 : 1959年10月21日 : 相性 117%
風間俊介 : ジャニーズJr. : 1983年6月17日 : 相性 115%
二宮和也 : 嵐・ジャニーズ : 1983年6月17日 : 相性 115%
魔裟斗 : 格闘家 : 1979年3月10日 : 相性 111%
宮本亜門 : 演出家 : 1957年1月4日 : 相性 110%

絢香さんと同じ誕生日の有名人

芋洗坂係長 : お笑い芸人 : 1967年12月18日
小雪 : 女優 : 1976年12月18日
江角マキコ : 女優 : 1968年12月18日

占い結果を公開して、相性がいい人を探しあおう!

igosso(当社運営)かあちゅらプロフに登録すれば、相性がいい人を探しあうことができます。
  • igossoに登録

  • このボタンを押してもすぐに登録されるわけではありませんので、ご安心ください。

この鑑定結果をブログやmixiにのせよう!

ツカエル! 相性占いは、鑑定結果へのリンクを歓迎します。ブログへの掲載例

生年月日・名前公開のURL


生年月日公開・名前非公開のURL


生年月日非公開・名前公開のURL


生年月日非公開名前非公開のURL

ブログ・無料サーバー比較 : ブログを作りたい方はこちらからご検討ください。

あわせて無料で占いたい

  • 占いの館 www.atgames.jp
    無料ゲームでおなじみ、アットゲームズの占いです。
  • 無料!当たる恋占い 携帯コンテンツ
    四柱推命を核とした本格恋愛占いです。しかも完全無料でご提供。

あわせて無料で鑑定したい

あわせて無料で遊びたい

  • 無料着メロ
    無料でゲットできる着メロサイトをご紹介!
  • 無料デコメ
    デコメールは無料で使って楽しく送信!
  • 無料ゲーム
    無料でもここまで遊べるゲームサイト。時間がたつのも忘れちゃいます。

占い師に占ってもらおう

当サイトに対するご意見・ご希望、どういうサービスをお探しかなど是非、教えてください。
メールアドレス

小笠原大晃,小林且弥,加藤トモヒロ,斉藤悠,神野絢香, 発売日:2008/11/25
発売日:2008/10/27
神野絢香, 発売日:2008/10/25
絢香×コブクロ, 発売日:2008/09/24
1 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
やさしくて強いうた 2008/09/27
泣けますね(;_;)

メロディはコブクロらしい、しっとりとした感じで、そこに絢香さんの力強い声音が加わって、詩の意味も含めて、すごく感動しました。

最初、この曲の“孤独”と“自由”ってどーゆー意味かなぁ… と考えました。

答えはすごく身近にあって、自分がずーっと悩んでいたことのように思います。

どんなに「あなたのため」と言ったって結局、根っこの部分では「自分のことしか考えてない」そんな“孤独”で。

でも、いつだってそんな「自分の気持ち一つ」で相手のところへ飛んでゆける、“自由”があって。

だから“壊れそうな心の隣には、あなたと描く未来”ってところにつながってくのかなぁ、、って。

そう考えたらなんだか、やさしくなれて、強くなれた気がしました。

背筋をそっと撫でて、すーっと伸ばしてくれるような曲ですね(ノ_・。)
7 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ガツンとこない... 2008/09/24

絢香×コブクロのコラボ曲、第2弾。
どちらも歌は上手いと思いますし、前作の
『WINDNIG ROAD』もけっこう好きでした。

でもこの曲は..良い曲だとは思うんですが、
いまいち心に響かないというか;;
なにか物足りない感じがします。
前作がインパクトのある曲だったからでしょうか。
絢香さんのバラードもコブクロのバラードも、
嫌いではないし、むしろ好きです。
だけどこの二組のコラボは
アップテンポな曲の方が良かったなーと思います。
と言うより、2曲目は出さなくても良かったのでは?


CDの値段も合わせて
星3つにしておきます。
21 人中、11 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
もうやめて欲しい。 2008/09/24
「絢香×コブクロ」 はもういらないって感じ。やめてほしいです。何度か聴きましたがいいとは思いません。
絢香さんの声って、確かに唄はうまいのだろうけど、聴いてて飽きちゃうというか 疲れますね。コブクロは絢香の何がよくてコラボしてるんでしょうか?理解できません。
6 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
何だかなー 2008/09/24
購入して聞きましたが、前回ほどのインパクトが有りませんでした。
前回はポップ、今回はバラードというのはわかりますが、何度も聞いて深い感動が出てくるかと思い、何回も聴き続けましたが、歌詞が響いてきませんでした。

コブクロのバラードは大好きだし、綾香のバラードも大好き。
だけど・・・って感じですね。
絢香,絢香×コブクロ, 発売日:2008/06/25
今回のは、個人的には 2008/09/20
うまくなったし、楽しく明るい曲も多くていいとは、思います。 個人的には、前作の方がいいかな? 楽しいけど、何となく落ち着かないかな? じっくりと、響いて来る感じがしないのと、前作の歌の方が感情が、こもってるように感じます。 好みが別れると思います。
2 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
アルバムの完成度は低くとも、今夜も星に抱かれては名曲でした 2008/09/13
映画スカイ・クロラの主題歌「今夜も星に抱かれて」を聴く為に購入しましたが、この曲は詩の世界観、聞き手の心に響くどこか懐かしく儚いメロディ、愛に溢れた歌声、全てが素晴らしく感じました。押井監督が主題歌に選んだことも頷けます。

しかし、アルバム全体の完成度は客観的に宇多田ヒカルの「Heart Station」と比べると格段に低いと言わざるを得ません。彼女の年齢、経験、コマーシャルのあり方等々色々問題があるのでしょう。そもそも30半ばの私が聴く歌手ではないのかも知れませんが、素晴らしい可能性を秘めた歌手の一人ですから、今後の更なる成長を期待したいと思います。
3 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
目を閉じて 2008/09/02
思わず目を閉じて何度も何度も聞きたくなる。
ドキドキわくわくして
「よし、やってみるか〜」という気持ちになったり
胸がキュンとしてしまって
忘れかけていた思いやどこかにしまいこんでいた気持ちが
少しずつ込み上げてきて少し切なくなってしまう。
だけど…
前に進まなきゃいけないんじゃないか…
「一歩を踏み出してみようかな」という気持ちになるアルバムです。


4 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
パワフル! 2008/07/26
絢香さんの歌声はほんとにパンチがあるというか、力強い!‥と改めて感じたアルバムでした。
それに今作は前作よりも「音楽がすき」という絢香さんの思いが声に出ている印象を受けました!
今作はCDの売り方がちょっと‥。という感じではありましたが、アルバムの内容は濃いものになっていると思います。

やはり絢香さんの一番の個性だと思われる歌い方については好き嫌い分かれるところでしょう‥。
私はあの歌い方に違和感をもっているわけではないのですが、一度クセのない絢香さんの歌声も聴いてみたいなぁとは思います。
12 人中、6 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
歌詞が胸に刺さりました。 2008/07/21
今回、絢香のアルバムが気になったのは、某番組で絢香さんが仕事への取り組み方や自身の音楽に対する想いを語っていたのを見て、ちょっと気になってアルバムをチェックしてみたのがきっかけでした。初めは、ただなんとなく聞いたことがある曲だったり、CMやドラマの曲が多く「シングル曲満載」なCDだな〜と思っていました。ですが、ある日、歌詞を見ながら曲を聴いていたら、涙が止まらなくなりました。それは絢香の歌う曲は、家族であったり、恋人であったり、友人であったり、すごく『人への思い』が詰まった歌詞が多くて、こんなにも深い音楽だと思いもしませんでした。心がすっきりとするCDで、心を動かすような曲で、すっかりファンになってしまった(笑)ので、星5つ★★★★★です。
吉田 藍子, 発売日:2007/11/30
スタジオベントスタッフ, 発売日:2007/10/18
4 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
攻略本よりも設定資料集としての評価をしました 2008/08/16
攻略本そのものはとても使いやすいと思います。スロットやメールについてはゲームをしなくてもいいほど詳しく紹介されています。他の方のおっしゃるようにゲームで明かされない設定が多すぎるとは思いますが…。気になったのはQ&Aの「2つの禁忌」のところ。この説明を拡大解釈するとDC以降の時代(つまりはコンピレーションシリーズの新作?)においてセフィロスとジェネシスは対決するということでしょうか?彼らの目的はまったくの正反対になってしまうようですし。 ACのセフィロスの最後のセリフ、DCのG復活も合わせて考えるとそう思えてなりません。ちなみにBCは未プレイです。
5 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ネットで簡単に攻略方を探す事が出来る時代に 2008/03/12
アルティマニアと言えば攻略本の中でも特別で
とりあえず買っておいても損はないと思ってた時期が僕にもありました。
もちろんこの本も買って損はないと思う。
でも今はネットで簡単に攻略方を探す事が出来る時代じゃないですか?
だから普通の攻略本だけじゃ駄目だと思うんですよね。
もっとプラスアルファー的なのが載ってないと。
アルティマニアシリーズはそれが多いと思ってました。
でも今読み返してみると普通だったのかもしれない。
もっと、こう、開発秘話みたいのを載せてほしい。
それは攻略本に必要ないかもしれないけど
そのゲームをもっと好きにさせるような要素は必要だと思う。
今回は特に「ページ稼ぎ」的なのを読んでて感じてしまいました。
上で言ったようにネットで攻略方を探せるようになったので
価値観が変わっただけかもしれないけど。

正直FF13のアルティマニアが楽しみで仕方ないっす。
クリスタルのように純度の高い攻略本を待ってます。
5 人中、2 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
表紙がカッコいい 2008/02/29
攻略は左にマップ右に解説となっていて見やすいです。ミッションも全部載っています。マテリア合成は表を見ながら色々と試してみたくなります。
毎回アルティマニアのシークレットを楽しみにしているのですが、今回はあまりなくて残念でした。シークレットと呼べないものも多々あります。
それと、知ってて当たり前の情報や、何度も同じ説明が書いてあるページが多かったのが気になりました。それらのページを省いて値段を少しでも下げてほしかったと感じます。
6 人中、4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
かなり重宝しました 2008/01/19
シナリオを普通に進めるだけならいりませんが、それだとミッションを100%にするのは難しいと思います。
このアルティマニアのお陰でミッションを効率よくクリアできましたし、もちろん最強の敵も倒すことができました!
アルティマニア読まずにやった1周目では逃してしまったイベントなども、2周目は無事クリアしましたし。
他にも、アイテム、敵、魔法等々について、それぞれ細かく記載されているので、かなり有効活用させていただきました。
ただ自分的には、一番参考にしたかったマテリア合成がどうも分かりづらかった(私の理解力が足りないだけかも
しれませんが…)、というか、細かく書いてはあるのですが、逆にもっと単純に説明したほうが分かりやすいんじゃ
ないかな〜、と思ったので、☆4つとさせていただきました。
8 人中、4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
攻略はこの一冊で 2008/01/15
ほぼ?全てのデータが盛り込まれており、ここでこの人物に会わないとサブミッションが発生しなくなるよって書いてます。
メインストーリーは見なくても進められるかも知れないけど、サブミッションはこれがないときついかも?
ただ、逆に分厚すぎて見ながらプレイすると手が疲れます、しおりがあるとかなり重宝します。
絢香, 発売日:2007/04/04
3 人中、3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
何か違う。歌唱力のある人は素晴らしいです。 2007/12/24
最初は、本人が元気で上滑りしているのかなとも思った感もあったのです。緊張しているのかなと。まあ、最初だから仕方が無いとも思ったりもしました。
 「三日月」「ウィングロード」など、素晴らしいハーモニーだと思い、注目をしている方です。でも、こざっぱりとして、派手なところはあまり見受けられません。バラードの歌手とはこんなものでしょう。将来非常に期待の持てます。
 ステージの方も、「アイ ビリーブ」などのあたりから本領発揮でしょうか。最後の「三日月」まで、しっとりと聞かせてくれます。そう言えば、彼女が、アカペラを披露して注目されているとか。ますます期待のもてる歌手です。もっと、バラードを。もっと、バラードをと期待してます。
絢香×コブクロ, 発売日:2007/02/28
PV評価ですが 2008/06/28
ビデオの出来がよいので、そちらの評価になってしまうが、絢香が、歌が好きな女のが先輩格のサポートで思いっきり歌っている感じがいい。
実際、彼女の代表曲よりも、年相応なところが魅力を引き出していると思う。
(なんといってもまだ若い・・・)

WINDING ROADはPVがおすすめです。
2 人中、1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
よくも悪くも普通の曲 2008/03/28
3人のハーモニーはよく出来ていると思うけれど、曲の流れはよくある一般的なもの。
珍しさとか、そういった凄さは全然ない。
普通に、普通らしく、上手くまとめて作りましたという印象を受けた。
飛びぬけた所はないが破綻してもいない、無難という言葉が似合う。
よくも悪くも一般受けしやすい曲だと思います。

ただ、これをプロの仕事かと言われれば大いに疑問です。
12 人中、9 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
みんなでカラオケでシャウトするのに最適な一曲!! 2007/10/06
ボクは結構好きですね。この絢香というシンガーの太い声!!
コブクロとのコラボのこの曲!!
男声でも割と出しやすい音域で、カラオケでシャウトできますよ。
また、高音域が苦手な女性にも歌いやすいのでは。
J―POPの中でも、ボクは好きな一曲です!!
40 人中、15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
絢香…いらなくね? 2007/07/19
コブクロの二人のハモりは素晴らしいですね!コブクロが歌うにはらしくない路線に感じますが。わざわざ絢香とコラボしなくても良かったんじゃ?絢香いらなくね?って素で思いました。
コラボってそもそも何の為にあるんだろ?昔ミスチルの桜井さんと桑田佳祐がだした『奇跡の地球』は歌詞にも明確なメッセージが込められておりエイズに対するチャリテソングというのを抜きにしても価値のある歌だと思ったが、最近やたらに組まれているコラボって言われる曲に関しては目的が全く感じられずにいる。
話題性で売れるようになってしまったコラボにいい悪いなんて批評すら必要無いんじゃないか?と私は思いました。あと最近のアーティストが昔の歌をカバーしてるのも自分の歌に未来がないのを薄々感じているのではないかと私は勘ぐってしまうのですがいかがなものか?
35 人中、8 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
そんなにいいか〜? 2007/07/18
聴いてて退屈だし コラボにする意味ないでしょうに。
このページの先頭へ戻る